ys-garden

ナチュラルガーデンづくり

リンゴのチーズケーキウィーン風

2016-11-27 15:54:23 | 日記
紅玉が二個残っていたのと、先日業務スーパーで買ったクリームチーズを試したかったので、ウィーン風チーズケーキを作りました。
ところが中に入れるサワークリームが、近くのスーパーでは在庫切れで、ヨーグルトにしようか迷ったのですが、横に並んでいた雪印のマスカルポーネも試したかったので、これを中に入れることにしました。
しかしこのマスカルポーネはやはりダメで、結局入れる予定の半量しか使いませんでした。
焼き上がって試食しました。やはりサワークリームを入れるのと比べて少し酸味がたりませんでしたが、美味しく食べれました。





ついでに先日作ったダッチアップルパイの写真も載せておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿