勝手に浜田省吾ばなしをするブログ。

タイトルどうり、勝手に浜さんの話をするブログです。
ほんと、勝手に話しますから、ここだけってことで・・・。

オットは無欲の浜ファン ? !

2007-11-30 12:24:40 | Weblog
いきなりですが、
私は、浜さんのアルバムが発売されると、
しばらくはそのアルバムを何度も聴きます。
そうして聴いているうちに、
ずっと聴きたい曲とそうでもない曲が出てくるんですよね~。
きゃ~爆弾発言!怒んないで~!

でも、私はこれでも自称コアな浜田省吾ファンですから、
「そうでない曲」にも、ちゃんと敬意と愛情は持っています!

ところが、そうじゃないのがうちのオットです。
ヤツの場合、正直です(笑)
「これ、あんまし好きじゃないなぁ」と平気でのたまいます(笑)
最近では「Thank you」。
まっ、たしかにクセはあります(爆)
私もはじめに聴いたときは「えっ?」って思いましたけど、
口にするのがなんだか怖い・・・。
私の場合は、好きかそうでないかの前に、
な~んか、聴くのが照れくさいんですよね~あはは~。

ちなみにオットの好きな曲は、「愛の世代の前に」。
この曲が流れてくると、車の中でも、スーパーでも
「お~いぇい!」を振りつきで歌います!(ハズカシイって!)
そういえば、スーパーで浜さんの曲が流れてくると、
「あっ、浜だ!」と私より先に気が付きます。
なんでや!

私と知り合うまでは、
「J.BOY」と「もうひとつの土曜日」「片想い」しか知らない、
典型的な一般人だったオットが、
ここまで浜さんを受け入れてくれたのは、
ほんと、ありがたいことです(笑)

いちど、その理由を聞いてみたことがありました。
すると「浜は、奥さんが連れてきた賑わいだから」と言いました。
おお~、なんてうまいこと言うのかしら・・・
ふだんは口下手なのに・・・

それまでそれぞれ一人で持っていた「賑わい」を、
結婚してからは二人で共有する。
もちろん、すべてがそうとはいきませんが・・・。
そういや、オットはテニスを連れてきたんだったなぁ~。

私は自称コアなファン(しつこい!)ですから、
好きすぎて浜さんに対して時に盲目的になりがちだけど、
オットがそばで冷静な意見を言うとハッとすることがあります。
これって悪くないですよね。

それに、無欲の人がそばにいるのってすごいです~!
「100% FAN FUN FAN」のポスターも、オットに当たったし~。
スクリーンに名前を見つけた瞬間、
私ったら、飛びついてほっぺにキスしそうになったわ~(爆)
無欲って、すばらしい~!
私なんて、もうとっくになくしてるからねぇ~!
これからもオットには無欲の浜ファンでいてもらわねば!
決してコアなファンにはならないようにねっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無欲にはもうなれない自分 (ちびすけ)
2007-11-30 19:14:14
ガハハ(笑)Kさん、こんにちは!

私は羨ましい!のひと言に尽きます。

買い物に行ってもドライブに行っても楽しそう♪



無欲にはなかなかなれませんよね。特にチケットなど!もう食欲無くなりますから(泣)



浜田省吾知識ゼロ夫を持つ(今だに 悲)私には夢のような生活♪



でもさ!最近はわからなくて良い良い!と思ってる自分もいるんです。ライブ後や省吾兄貴に出会った頃の事、私の話しを全部聞いてくれて…ホーッすごいな!と相槌を打ってくれる。(違うこと考えながら無意識に打ってるのかも?爆)

私は…それだけで満足なんですよね。

そう思うようにしてます(泣)

やっぱり省吾ファンと…

もう一度君とやり直したい♪

やり直す相手がいない(大爆)
返信する
旦那様に乾杯♪ (HIRO)
2007-12-01 05:04:57
Kさん、旦那様の言葉、凄~くカッコいいですね! “連れてきた賑わい”‥このセンス、素晴らしいっ♪

その反面スーパーで踊るひょうきんな方‥(爆) 僕も店内の浜省ソングにゃ超敏感ですが、キョロキョロと天井のスピーカーを探す(笑)くらいで、さすがに“おーいぇい!”とまではいきませぬ(^^;ゞ!

Kさんの旦那様がエッセイを書いたら、これまた面白そうですねっ♪

ちなみに、ちびすけさんの旦那様が対照的でなんとも言えません(笑)! その上、ディープインパクトなオチにひっくり返りました(爆)
返信する
>ちびすけさんへ (K)
2007-12-03 10:48:35
こんにちは!
ちびすけさんの旦那さんは、十分許容範囲だと思います~!だってちゃんと話は聞いてくれるし、コンサも快く送り出してくれるんですよね。世の中にはそうじゃない旦那さんを持つ方、結構いらっしゃるみたいですから~。私の場合は、昔から、彼氏や結婚相手には浜ファンは望んでいませんでした。自分みたいなのがもう一人いると疲れるだろうなぁって(爆)。チケットはいつもそうですが、取れたとわかるまでドキドキですよね~。地方都市に比べて、大都市圏はかなり切実な問題なんでしょうね・・・。
返信する
>HIROさんへ (K)
2007-12-03 10:59:52
こんにちは!
うちのオットは、私にもどのくらい浜ファンなのかよくわかりません(笑)コンサートはすごく楽しみにしているみたいで、時々「浜、そろそろコンサートないの?」って聞いてきます。ブログのプロフィールの写真もヤツが仕事の合間に撮ってきてくれたもので、地元のコンサで止まっていたツアートラックです。小さいからわかりにくいけど(笑)。もともと、わくわくする、賑やかしいことが好きなんですよね。あはは!
返信する

コメントを投稿