言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

足助たんころりんの夕涼み

2011年08月14日 | 演奏・ライブ
足助たんころりんの夕涼みに出演しました。

足助の古い町並みは、愛知県初の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定。
そんな情緒漂う足助の町にずらりと並ぶ行灯【たんころりん】



藤屋油店にての出演。一昨年に出演した時もここでした。
ホントに素敵な所です!

ギター一本で、異国の地へと誘ってくれる。そんな素敵な音を醸し出す【田村たけし】
http://www.myspace.com/tamuratakesi

今回はインドのバンスリ(笛)との共演。
音の空間を大事にする、弾きまくらないさり気なさが絶妙だなと思った。
これは、いざやるととても難しい。
素敵でした!

そして、バリガムラン&奄美唄と三線のユニット【かつ&要】での出演。
たんころりんの灯り、足助の空気に、要の奄美唄、そしてバリのガムランの響きは溶けこんでいたと思うな。
足助から頂いた竹で手作りした【ティンクリック】の音の鳴りはまさに「喜びの音」!

心身共に、心地良い一日でした!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿