心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

安倍外交勝利、石破幹事長は邪気を払い 安倍政権援護に徹すべき

2014-08-04 21:41:04 | 日記
2014/8/4

安倍外交は、国内反日メディアの評価に拘わらず予想外の成果を挙げている。

政権発足以来出来る限りの外遊を熟し、小泉元首相を超えたとか。

おかげで、習主席も朴大統領も真っ青。

集団的自衛権を振り上げてみせ、冷静に中国包囲網を完成。

これぞ、軍事力に頼らない日本外交の手本。

石破幹事長じゃ無理はわかりきっているので、邪念を捨て安倍政権を支えるべし。

国民はじーっと見てるよ。

対中韓に対してもその外交的包囲網は完全に出来上がり、少なくとも今のところ彼の国ではなく日本のペースで事を進めることが

出来る環境にある。

中国はウイグル問題に加え、地震の発生、経済的な行き詰まりなど外患内憂極まれり。

韓国も同様、朴大統領の実力のなさを日本叩きのみで乗り切れる筈もないのに、それに固執する愚かさに未だ気付かないお粗末さ。

じっと自滅を待てばよいものを、手出しする愚か政治屋。

自分の出番とばかり、勝手な約束だけはしないことを望むばかりなり。

あなたたちは、首相の表見代理ではありませんので、念のため…。

福田元首相よ。

却って対中対韓関係を混乱することだけは無しでお願いします。

これまでの、お調子者、鳩山・野中・小沢・舛添の面々…。

自分が見えていない政治家は即刻退去を。

                          ★

中国主席と極秘会談 福田元首相、7月に 安倍首相に事前説明

2014.8.3 23:52 [自民党]


 福田康夫元首相が7月下旬に訪中した際、中国の習近平国家主席と極秘に会談していたことが分かった。安倍晋三首相と習氏による日中首脳会談の実現に向けた環境整備の狙いがある。福田氏は訪中前、習氏と会談する意向を安倍首相に説明していた。複数の日中関係筋が3日明らかにした。

 日中関係が緊張状態にある中、習氏が日本要人と会うのは異例。複雑な対日感情を抱える中国国内に配慮し、極秘扱いにしたとみられる。習氏が11月に北京で開催予定のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際、安倍首相との会談に応じるかが焦点だ。

 会談で福田氏は、日中双方が歩み寄る必要があるとの認識を習氏に伝えたもよう。習氏は日中関係の在り方に関する自らの認識を示したとみられる。外務省は福田氏訪中に関与しておらず、会談を把握していないという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿