心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

中国外交文書に「尖閣諸島」=「琉球の一部」と認識 発見

2012-12-30 23:08:59 | 日記
2012/12/30

中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識-初めて発見

【北京時事】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国政府が1950年、「尖閣諸島」という日本名を明記した上で、琉球(沖縄)に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが27日分かった。時事通信が文書原文のコピーを入手した。中国共産党・政府が当時、尖閣諸島を中国の領土と主張せず、「琉球の一部」と認識していたことを示す中国政府の文書が発見されたのは初めて。

とある。

これまでの中国の主張がいかに無理があるか。明白になった。

この度の大陸棚拡大申請にしろ自国の資源エネルギー確保の為に他国領土を奪い取ろうとする卑劣な行為であることが白日の下に晒された。

日本人はもっと怒るべき。

毅然たる姿勢・行為が卑しい行為を駆逐する。

日本のマスコミ各社はどう報道する。無視するのか、見物ではある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿