心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

お株を取られた安倍さん 内政に眼を。

2012-09-29 22:20:07 | 日記
2012年9月28日朝の森本さんのTBSラジオのコーナーで評論家の小澤遼子さんが、こんなこと言ってた。

”安倍さんは超保守で売っているけど、尖閣国有化では、既に野田さんにお株を取られており、もう売りがない。低所得者の割合が尋常でないほど増えており、ナショナリズム先導だけでなく、もう少し国民の内政に配慮すべきではないか。”

 大見得を切った野田政権の後始末の負担はかなり大きいとは思いますが、至極まともな意見と拝聴した。

今回の中国・韓国・更にはロシア・アメリカの強引なパフォーマンスは、全て日本の国力の低下、政治の弱体化をみすかれてのこととである。

親分のアメリカにまで、世論を無視されてオスプレイ配備されている訳で、何とも寂しい限りである。(尤も日本のマスコミは国民をミスリードしており、米国の行動は正論と思うが、)

その原因は人口減少、生産人口が減り年寄りだけの社会では、侵略されるのも時間の問題、移住した外国人が日本の国土を守るわけが無い。皆逃げていきますよ。

昨年の東日本大地震・福島原発で実証済みですよね。

敢えて日本人になったのは、ドナルドキーンさんだけ!

若いうちは正社員にはなれず、年取れば取ったで年金は減らされ、所得は200万円以下の状態ではまともに子供など育てられない。

教育にもう少し力を入れられないのか。親の負担なしで一定の教育を受けさせるべき。

国が国民を大事にせずして国民が国を思う訳が無い。

少し不要な役人が多いのでは。不要な行政サービスをカットし、必要なところを厚くすべき。

役人の給与や補助金だけ増やして増税し関係者だけの利権を確保し、更に足りなければ赤字国債発行をする では道理が通らない。

議員の数も減らし、一人一人役人・政治家がもっと働くべき。国民もあまり細かいことで行政に頼るな。

国民も我慢すべき、全ておんぶに抱っこではいけんよ。

民間中小零細企業の血の出るような努力・叫び・悲鳴に、痛痒を感じていない役人や政治家も多いのでは。

こんな日本を変えることのできるのは誰だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿