MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.261 #Testament #SaintDeamon #D

2022-09-15 12:06:11 | 音楽

アメリカ出身スラッシュメタルバンドのTestamentは
一昨年リリースしたアルバムに収録されている楽曲「WWIII」のMVを公開。
個人的にメロディアスな要素の強いパワーメタルを好む傾向があるんですが、
硬派な雰囲気が強いスラッシュメタルもいいものですね。

TESTAMENT - WWIII (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


スウェーデン出身メタルバンドのSaint Deamonは
2019年作のアルバムに収録されている楽曲「Captain Saint D」のMVを公開。
力強いボーカルやメロディックなギターソロを聴かせてくれるヘヴィメタルなんですが、
素朴な口笛が入っていたりしてどこかのどかな雰囲気もあるかな。

SAINT DEAMON - Captain Saint D // Official Video // AFM Records


そう言えばヴィジュアル系にDってバンドいたな~(V系脳)と思って
2019年にリリースされたシングル「道化師のカタルシス」を聴いてみたら
シンフォニックメタルやメロスピに寄った曲で良かった。
カップリングにはシアトリカルな要素が強い曲や
HR/HM的テクニックを感じさせるインスト曲もありますね。

2019.7.10 Release D New Single「道化師のカタルシス」MV Full公開!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.260 #... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.262 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事