MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

山田が決めてウノゼロ勝利!

2024-05-28 13:37:47 | ガンバ大阪

明治安田J1リーグ 第16節
2024年5月26日(日) 15:03KO 味の素スタジアム
FC東京 0-1 ガンバ大阪

4戦負けなしのガンバはアウェーでFC東京と対戦。
前半は9分に決定的なチャンスを与えてしまいますが
一森の神セーブでゴールは許さず。
ガンバは山下に決定機2本(16分と41分)あったと思うけど、
相手GKの野澤の好セーブもありこちらもゴールならず。
宇佐美の直接FKもそこそこ惜しかったかな?
高い位置を取って押し込んでるわりには
ちょっとシュートが少ないかなっていうのと
1本決定機を与えたこと以外は悪くなかったと感じる前半戦でしたね。

後半はフィニッシュまでいける回数も増えて
前半以上に良い内容だったと思います。
右サイドにポジションを移したウェルトンのマイナスのパスを受け取った
山田がゴール左隅にシュートを流し込み、
85分にガンバがついに先制点を奪います。


試合はそのまま終了し、ガンバが1-0で勝利!
ここ5試合を4勝1分けで乗り切り失点数はわずか1となっています。
決められてもおかしくない場面はありましたが
この日も守備はある程度安定感ありましたね。

山下の自らのスピードを活かしたカウンターからの
シュートが決まらなかったのは残念でしたが、動き自体はキレキレでしたね。
イエローカード2枚誘発してたし、
70分の坂本のシュートに繋げた彼なりのポストプレーも良かったです。

【FC東京 vs ガンバ大阪 ハイライト】2024.5.26 明治安田J1リーグ 第16節


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.613 #... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.614 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事