MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.64

2021-03-31 08:44:10 | 音楽

TerminaというMonumentsのボーカルが参加してる
プロジェクトの新曲「The Edge Of Time」が
メロディアスなクリーンパートもあるプログレッシヴデスコアって感じで
個人的に今年いっちゃん好きかもってぐらい刺さったなぁ。
4月にはアルバムもリリースされるようなので楽しみです。

TERMINA - The Edge Of Time (Official Music Video)


Monumentsの新曲「Deadnest」もリリースされたんだけど、
こちらもメロディアスなクリーンパートのある
プログレメタルコアという方向性で質の高さを感じさせてくれます。

MONUMENTS - Deadnest (VISUALIZER VIDEO)


そして最近はERRAがセルフタイトルを冠した
ニューアルバムを絶賛ヘビロテ中なのであります。
メロディアスなクリーンパートのあるメタルコア、
プログレメタルコア、Djentという音楽性で
自分好みの曲がてんこ盛りの内容となっています。
激しいグロウルを駆使するボーカルもいてとてもバランスが良いです。
Monuments同様ERRAもさすがのクオリティーを見せていて、
今年も自分の中で上位に入ってくる可能性が高そうです。

ERRA - Divisionary [Official Music Video]


ERRA - Gungrave


ERRA - Scorpion Hymn


ERRA - Lunar Halo


ERRA - Vanish Canvas


Beartoothは新曲「The Past Is Dead」のMVを公開。
メタルコアや強靭なハードコアサウンドと
キャッチーな歌メロが融合した楽曲を絶叫交じりのエモ歌唱で歌い上げるスタイルで、
今作はやたらとシンガロングを促すようなコーラスが入ってます。
立て続けに新曲をリリースしてきたなと思ったら6月にニューアルバムが出るんですね。

Beartooth - The Past Is Dead (Official Music Video)


Atreyuはblink-182のドラマーである
Travis Barkerをフィーチャーした新曲「Warrior」のMVを公開。
曲調としては人力トラップビートみたいな
ドラムが入ったポストハードコアという感じかな。

Atreyu - Warrior ft. Travis Barker


TheCityIsOursというバンドのニューシングル「Violent」は
Our Hollow, Our Homeが自ら言ってるような意味での
メロディックメタルコアという感じで良かったなぁ。
最近色々聴いてる中でも大きな発見だったと言えます。

THECITYISOURS - Violent (OFFICIAL VIDEO)


Mister Miseryというメタルバンドも自分の中の新たな発見として挙げておきたいですね。
新曲の「Devil In Me」はハロウィンの時期に合いそうな曲で、
ゴシックな雰囲気と言い、ボーカルの声質と言い、
Get Scaredが好きな自分には引っかかるものがあります。

MISTER MISERY - Devil In Me (OFFICIAL VIDEO)


4月23日にニューEP『Imposter Syndrome Part 2』をリリースする
Outline In Colorは新曲「Why Should You Survive」のMVを公開。
インダストリアル寄りのノイジーな電子音を取り入れたメタルコアって感じですが、
急に視界が晴れたようにキャッチーなサビが入るのがOutline In Colorらしいところ。

Outline In Color - "Why Should You Survive" (Official Music Video) [Directed by KING ZABB]


LANDMVRKSの新曲「Overrated」は
クリーンボーカルによるメロディアスなサビが入るメタルコアという音楽性で良かった。
この曲も収録されているニューアルバムも一通り聴いたけど、
曲によってはラップやガテラル的低音域なデスボイスも披露していて
爽やかめなクリーンパートとのギャップが凄い。

LANDMVRKS - Overrated (OFFICIAL AUDIO STREAM)


ヘヴィメタル系のバンドでは
Arionというフィンランドのバンドの曲を最近よく聴いています。
耳に残る歌メロの入ったシンフォニックメタルが軸となっているけど、
曲によっては現代的なヘヴィさ、ポストハードコア感もあるかな。

ARION - I Love To Be Your Enemy (2021) // Official Music Video // AFM Records


ARION feat. Cyan Kicks - In The Name Of Love (2021) // Official Music Video // AFM Records


ARION - Out Of My Life (2021) // Official Music Video // AFM Records


ARION Ft. Noora Louhimo - Bloodline (2020 // OFFICIAL MUSIC VIDEO // AFM Records


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.63 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事