エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

どっち?

2009-07-03 17:01:40 | 好きなもの
これ、好き。 赤かぶのながづけ。

疲れてくると、甘い物を食べたい派と酸っぱいものを食べたい派に分かれるらしい。
当然わたしは、酸っぱ系。

ジムに行った日は特にそう。
この間だって、冷麺(冷やし中華)は、醤油味ベースの酢の入ったものだし、
今日はお惣菜のコーナーで、酢豚を買っちゃった。

スポーツドリンクにもレモン汁をプラスして。
朝も・・・かえりちりめんにポン酢だったな(笑)

で、この赤蕪漬けは、平和村にしかなくて、しかもいつでもあるというわけでもないの。 似たものはたくさん出てるけど、ここのが好き。
乳酸発酵のまろやかな酸味が好き。 切った端から口に入れてるお行儀の良さ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーミネーター | トップ | 開かれる天の扉 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた~ (ketty)
2009-07-03 17:39:28
ジムが代わったので、不慣れもあるし気疲れもあるし、色々受けてみてチョイスしたいけど
欲張ると疲れます。
M・ジャクソンの曲にあわせてジャズダンス受けたけど、リズム感無いのが身に沁みました!
アムロちゃんは凄いと、今更ながら!
酸っぱい物は好きですが、お漬物はあまり得意じゃないので、グレープフルーツを食べます。
私はでも甘い物派かな?

友達からメール来て、今朝のめざましテレビに
GACKTが出たらしいです。知らんかった・・・
返信する
お疲れさま~ (楽母)
2009-07-03 17:48:37
私も去年、一か月だけだったけれど別のジムに通った時、とても疲れました。
ま、頑張って週3回ペースだったというのもあるけれど、それ以上に、慣れるまでの勝手の悪さとか、人間関係とかね?
なんとなく、前からそこを利用してる人に遠慮するような(苦笑)
お邪魔します、みたいな(笑)
めざましテレビ、いつも見てるのに、今日に限って見落としてるし(泣)
だいたい、サイトで告知がなかったし。
って、また責めてみる。
気を取り直してMステ見ましょ!
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-07-03 18:10:12
疲れたときはチョコレートが一番。
今夜はエウ゛ァだよ。
返信する
あ゛~ (楽母)
2009-07-03 18:54:41
gackt.comに入れないよぉ。

ユーザー名って、私の名前だよね?
パスワードって、以前と同じものだよね?
IDとか会員番号関係ないよね?

ああああああ。。。。。
返信する
定番 (ゆっき~)
2009-07-03 19:09:42
このお漬物、そうなんよね、たくさん似たようなのがあるけれど、ここのこれが我が家の口に合ってます。日持ちするから、安売りの時に買ってストック。
返信する
やっぱり? (楽母)
2009-07-03 19:18:44
ここの、美味しいよね。
他のでも大差ないだろうと思って買ったら、全然違ったの。
で、平和村はあんまり行かないけれど、行った時にあると私も買いだめ(笑)

うちの近所、スーパーはいくつもあるのに、ここのを置いてある所がないの。
返信する
甘酸っぱ派♪ (みぃさん)
2009-07-03 20:42:58
今夜は珍しくTVを見るのが忙しいです。Mステは見んならん、エヴァは見んならん、あぁ~、DVDもあるのに
返信する
おやすみなさい (ポンチ姫)
2009-07-03 21:29:46
今週、殿を、お供に、トレーニングジムと、プールに、夕方一時間くらい、いきました、夕飯の段取りや、いろいろで、一週間はやかったです、くたびれが、きて、よく眠れます。
返信する
おはようさん (楽母)
2009-07-04 06:42:26
今日は完全に睡眠不足だよ。

みぃさん
エヴァ、これでやっと物語が通じました(笑)しかし、あのシンジ君とやらの暗いこと、暗い事。 でもさ、『破』になると
感情がどわ~~って(笑)
ネタばれになるから、これ以上は書かないけどさ。

ポンチちゃん
偉いっ! いいことだよ。
確かにどこかに出るとその分のしわ寄せってくるんだけれど、今からの5年間、身体を動かすかどうかって、未来に繋がると思うよ。 がんば。
返信する

コメントを投稿