エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

昨日のランチ

2009-07-17 13:12:57 | ぐるめ
三条『田毎』にて。

ぶっかけそばと海老と明太子のどんぶり。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 男は追わない(笑) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうやん (ポンチ姫)
2009-07-17 14:19:45
おいしそうに、撮れてますね、で?お味は?
返信する
こんにちは~♪ (エー)
2009-07-17 14:48:37
午前中、ものすご~い大雨でした。
まだ、「大雨洪水雷警報」は、解除になっていないようです。
一番スゴイ時に出歩いて、びちょ濡れでした。。。

こんな感じで、両方食べられるって良いですよね。
丼、あんかけになっているの???
返信する
 (ポンチ姫)
2009-07-17 14:56:05
え~?警報でてるんですか?朝は、ゴロゴロ、ザー土砂降りだったんですが…9時前くらいには、薄日が……今から、降ってくるのかしら??
返信する
雨? (楽母)
2009-07-17 15:09:25
降ってません。 薄日がさしてます。
昨日よりは涼しいよ。

エーさん、丼のあんかけ、正解です(笑)
基本はそばとかうどんの汁だと思います。
それに海老とほぐした明太子が入っていてあんにしたもの。 お蕎麦もご飯も量が少なめだから完食できますよん。
返信する
田ごと (おちゃこ)
2009-07-17 15:26:34
・・・と、聞いて思わず
御旅町の田ごとかと思いましたえ♪
姉と映画を観ての帰りにはいつも田ごとの
光悦水指弁当どした
10代の姉妹にしては今思えばなんじゃらほいい!
ちょっと大人びたランチどしたわぁ
返信する
きゃ~ (楽母)
2009-07-17 15:35:37
おちゃこ様ぁ。。。
お久しぶりっこはまちっこ。
エーさんもしばらくお休みするっていうし、めっちゃさみしい。
おちゃこさんの行ったはったのは京料理の
田ごとさんですよね。 10代で

http://www.kyoto-tagoto.co.jp/
返信する
最近 (BALTAN(バルタン))
2009-07-17 16:43:54
丼物が食べられなくなった。

なんとなく蕎麦がよくなった。

なんとなく「歳」を感じた!!
返信する
夏場でも (楽母)
2009-07-17 18:55:59
食欲不振、というものの意味が分かりませ~ん
私はなんとなくではなく、しっかりと「歳」を感じていま~す。
返信する
食欲の夏 (ポンチ姫)
2009-07-17 21:10:14
あ~夏野菜が、美味しい(^~^)20代の「歳」を、感じる(へっ?)
返信する

コメントを投稿