エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

嬉しかったことふたつ。

2019-03-12 07:56:18 | 日記
今年も、沢田研二のツアーにエントリーしてました。
去年、埼玉SAで、ドタキャンをしたとかしないとかで話題になりましたが、ああいう騒動があってもいつものペースで、今年も50本近いツアーが行われるようです。

前半と後半に分けてのエントリーで、前半は当然?ロームシアター京都にエントリーしました。
何カ所かの会場ではFC枠を超えるエントリーがあるので、抽選になります。
抽選が予想される会場では第1、第2希望、とふたつの会場エントリー。

去年はそれで、京都を外されて高槻のホールにまわることになりました。
ま、それはそれで、高槻の街も散策できたし(笑) 悪い事ばかりじゃなかったわけですが。

今年はどうかなーと思ってましたが、抽選外れのお知らせもないままに後半エントリーの用紙が届きました。

京都でライブ、これが嬉しい事のひとつ。

それと、去年1年間、劇団☆新感線の舞台は東京で行われていました。
当然、東京まで追いかけるほどの財力はありません(笑)
なので、舞台のライブ中継を映画館でみていただけで、なんで大阪生まれの劇団が東京公演だけやねん!と思ってたものです。

でも、今年は大阪でも舞台があり、ひとつ目の春公演はチケット確保ずみ。

そうこうするうち、夏秋公演のお知らせがあり。。。なんと早乙女太一がまた出演です。 これが嬉しい事のふたつ目。
彼は準劇団員(笑)
 
春公演は弟の早乙女友貴クンが出ていて、ここでもなんで太一ちゃうねん!だったんだけどね(笑)

夏秋公演が太一だなんて嬉しい~。 これもチケット絶対に取る!

その後は解散した朱雀の再結集で、また太一をはじめとして朱雀の大衆演劇が見られる(予定)

あ。そう思うとみっつ嬉しいことが続くわけか。 なにがあっても元気でいなければならぬ(笑) 目標があると頑張れる気がするよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異邦人 | トップ | 偽義経冥界歌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-03-12 19:30:33
チケットが抽選になると当落発表の日はドキドキしますね(笑)
今日、ご覧になられたと思いますが、弟くんも持ち味が出ていて、なかなかなものでした(笑)
返信する
こんばんは。 (エー)
2019-03-12 20:44:54
今年も、楽しみ満載ですね?!
抽選、当たりますように・・・。
きっと、神社仏閣にお参りしているから大丈夫そうです。
返信する
ジュリィィィィ (バルちぁん)
2019-03-13 05:16:58
私の青春でもありますよね。

もちろん

「勝手にしやがれ」

車を買ったばかりで、大音量でガンガン聞いてました。
警察にも注意されました。

うるさすぎると・・・・

大型ウーハーつけて「勝手にしやがれ」
返信する
おはようございます (楽母)
2019-03-13 07:56:07
ゆっきーさん
友貴くん、大活躍でしたねー。 やっぱり彼も特技に殺陣、というだけのことはあります。
一度、階段を駆け上がったところで足がもつれたようなシーンがあってどきっとしましたが、さすがの身体能力でした(笑) 次の舞台、やっぱりエントリーは東京だけだったので、後日、忘れないようにします!

エーさん
そうなんですよ。 ずっと先までお遊びの予定が詰まっていると嬉しいです(笑)
これから季節の良い時にまた神社仏閣巡りをしますから、絶対、抽選には当たってほしいです。

バルちぁんさん
私の青春は・・・ジュリーではなかったんですが(笑) 友人が大好きで毎年チケットを取っていくうちに、私も恒例の年中行事になりました。
往年のスターではなく現役歌手として歌うので、昔の大ヒット曲は少なめですが、そこが彼の矜持なんでしょう。
返信する

コメントを投稿