エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

南禅寺 あさんぽ

2022-07-14 07:56:33 | おでかけ
そろそろ南禅寺放生池の蓮が見ごろかな? と。








ねじりまんぽから、東照宮、南陽院を経て、金地院をまっすぐ。 駐車場にはまだ車がなかったので、蓮池が見えます。













でも、まだ早かったみたい。

















とりあえず、三門をくぐって左右の緑にまみれて法堂へ(笑)

 







ここに来たらお約束の水路閣で、サスペンスドラマのテーマ曲を思い浮かべつつ




さらさら流れる水辺を通って帰りました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨床の砦 | トップ | ゴスペラーズツアー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2022-07-14 08:31:23
今日の写真、16枚目の緑の苔がいいな~😆
凄く癒される♪
返信する
こんにちは (楽母)
2022-07-14 12:01:18
おちゃこさん
朝も早かったんですけど、この辺りは大きな樹がたくさんあるので、木陰がいっぱいできていて、割に涼しかったし空気が美味しかったです。
苔リウムも流行ってますよね。 前に行った、ブランチ??なんとか・・・というところも、苔リウムの材料を取り扱っていましたよ。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-14 20:59:04
早朝って、こんなに人がいない?いったい何時なのでしょう?(笑)
観光客も戻ってきているんでしょ?
返信する
おはようございます (楽母)
2022-07-15 07:01:06
ゆっきーさん
早いといっても6時とかの早朝ではないですよ。
普通に起きて洗濯もしたし、家人らが出勤してから家を出たので南禅寺に着いたのは8時半ぐらいだったと思います。 
見かけたのは3人、独りはジョギングされてました。
返信する

コメントを投稿