エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

朝はりんごを食べなさい

2017-02-16 07:53:05 | ぐるめ
『朝はりんごを食べなさい』って言ってたのは夏木マリさんだっけ?

まぁ、それに倣ったわけじゃないけれど、ここ数か月、朝はりんごを食べてます。
お気に入りのシナノゴールドを取り扱っているところが少なくなって、シナノゴールド大好きな私ががっかりしていたら、西側のちょっと離れたスーパーだけはどういうわけか、いつもシナノゴールドがたくさん入っている。

デパ地下にあった果物屋さんが去年末に閉店してしまって、そこのがすごく新鮮で良かったんだけど、そのお店のおばあちゃんもシナノゴールドは取扱期間が短い、って言ってたのに、この店は欠かさず入っていてありがたい。

最初、王林じゃないかと疑ってたけれど、シナノゴールドだったので、なくなりそうになったらDANに仕事帰りに寄って買ってきてもらう。
おかげで今シーズン、ずっとシナノゴールドを切らしたことがない。 美味しい~♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高(?)年期障害 | トップ | 北野天満宮と蓮華寺のご朱印 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ポンチ姫)
2017-02-16 10:35:52
本当期間短いのにね、別ルートがあるんですね、貯蔵庫には、あるかもなんですね、朝の果物は、良いんだって
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2017-02-16 15:46:46
今日行ったスーパーにもシナノゴールドが売られていました。何と青森産のシナノゴールド。岩手や青森だとこれからも出てくるのかもね。
返信する
こんばんは (楽母)
2017-02-16 20:21:22
ポンチちゃん
ね。 特別なルートがあるのかもしれないわ。
沈黙は金、じゃなくて朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅、っていうよね。

ゆっきーさん
あはは。 私もそこ、突っ込みましたよ。
青森なのに、シナノゴールドかよ!って(笑)
ま、どこ産でも美味しいものは美味しいです。
返信する

コメントを投稿