エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

燃焼系サプリメント

2023-09-19 07:54:56 | ジム
ジムで、燃焼系のサプリメントの1回分入ったサンプルが配られた。
今、セール中の商品。

ちょっと気になったので翌日、オンラインではなくジムで直接買った。
BMIが高めの人(23以上30未満)の腹部の脂肪を減らすらしい。
わたし、別にそこまでBMIは高くない。

身長と体重の割合だって悪くない。
去年は信じられないくらい食べられなくて痩せたけれど、今年はこのくそ暑い夏だったのに、痩せなかった(笑)
食事量が減ったのは認める。 で、きっとそれがちょうどいいカロリー摂取量なんだろう。
だから、痩せなくて現状維持。

ただ、痩せもしない太りもしなかったけれど、体重はともかく体型は変わる(笑)
やっぱりウェスト周りのお肉はついてきたと思う。

まぁそれで藁にも縋る・・・わけでもないけれど、ちょっと試そうかなって。
ブラックジンジャーエキスにコエンザイムQ10,Lカルニチン、カプサイシンなど、いかにも燃えそうな(笑)

サンプルを飲んで動いたらすごく暑く(熱く?)なって汗が出た、という人も多かったけれど、私にはその時には特別な変化はなくて、相変わらず首から上は汗をかかない女優体質(笑)

とりあえず、1か月分のひとびん購入。
口の悪いジム友さんらは『楽母ちゃんの様子を見てからにするわ』だと。
わたしはひと月、モニター?? モルモット??らしい(笑)

このひと月のあいだで差をつけてやるw



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血も涙もある | トップ | 忘れる。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-19 09:02:27
楽母さーーん!こんにちは😃

私も女優体質(皇室体質と友だちは言ってる。上つお方 体質?)だったんですよ!
なのに、、なのに、、今年 この暑さのせいで 顔にも脇の下にも大汗かくようになりました。

年と共に新陳代謝下がるし カロリーはそう要らないのかも、、ですね。
返信する
こんにちは (楽母)
2023-09-19 12:58:28
けいこさん
ジム友さんの一人はすごい汗かきで、額にバンダナ巻いたり、ヘアバンドしていないと顔汗も滴るほど。
すごい頑張ってるように見えます(笑)
それに比べて首から上が変化なしの私は手抜きみたいで。
でもね、それだけ汗かいても小太りさんなの。
脇の下は冷や汗が多いですが(笑)汗取り部分の付いた下着は欠かせません。
サプリメント飲みはじめて3日ですけど、飲んで10分ぐらいしたら身体が熱くなります。 激辛麺たべたような(笑)お腹周りに利いてほしいわ。
返信する
Unknown (tomo575)
2023-09-19 14:23:36
こんにちは😄
飲んだら身体が熱くなる。ですって!?
寒がりなので冬に飲みたいです(目的違い・笑)

カルニチン入りの燃焼系サプリを飲んだことがありますが、効果は分かりませんでした。
続けないと意味がないのかなぁ?
From とも♪
返信する
こんばんは (楽母)
2023-09-19 19:53:38
とも♪さん
ジムで試した時はマシーン後だったので、もともと暑かったせいかそんなふうに感じなかったけれど、家で飲むとhotな感じがあります。 でも、長続きはしない感じ。 今年みたいに暑いと地獄だわ(笑)
冬の寒い時は根菜たっぷりの豚汁に七味をぱらぱらするか、黒糖入りのホットミルクにジンジャーパウダー足して飲むか、、、の方が健康的よ(笑)
寒がりさんはたくさん歩いて、筋肉増やしてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-20 06:28:55
お早うございます。
“七味をぱらぱらするか、黒糖入りのホットミルクにジンジャーパウダー足して飲むか、、、の方が健康的よ(笑)”
ごもっとも、情報として知っておけば、いいことね。100g程度の緑黄色野菜で、あとは、燃焼系、筋肉系の食材ということかもしれません。 K.M
返信する
おはようございます (楽母)
2023-09-20 07:58:03
K・Mさん
基本は食物からだと思っています。
セール中だったことだし、あくまでも(栄養補助食品)として試してみます。
筋肉量を増やすのが一番だと思いますが、なかなかねぇ(苦笑)
返信する

コメントを投稿