エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

元通り?

2009-12-19 08:05:49 | Weblog
あのですね、腰から背中にかけての張り・・・以外はかな~り、良くなってきて、インフルにやられる前と、そんなに変わらない感じになってきました。

一時、胃がどうかなったか、インフルの菌が脳にきちゃったか、この食欲の無さはなに??って思ってたけど、それもまぁ8割方は治ったし、体重もリバウンドするのは時間の問題ね(苦笑)

ところが・・・良い事ばかりでもなくって。
あんなに入院中からその後にかけてアホほど眠れていたというのに、こっちの方まで元通り。 寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める・・・というのになってしまいました。 いや、それほどもう睡眠を必要としないぐらい体力が回復したのかも知れないけれど、ちょっとこれにはがっかり。

布団に入ってから、気がつけば朝でした・・・みたいな眠りはほんとに数年ぶりだったから。 これがきっかけで質の悪い睡眠が治ったのでは??なんて、甘いわね(苦笑)

ま、いいか。
それはそれで、がんがん寝ちゃう時は具合のよろしくない時だと分かるようになったから。  あ~、前向き~!

それにしても今週月曜にジムに行って、久しぶり~なんて言われたからちょっとインフルでやられてました・・・なんて喋ったら、昨日のジムではたくさんの人が知ってた(笑) 

本日18時30分から、フジテレビ系列『もしもツアーズ』に、京都の街をゆくGACKT登場~。 しか~し、楽母地方は19時からになっている。30分カットされている(涙)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご到着 | トップ | 元通りちゃうって! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-12-19 08:13:42
枕替えたら?
この前にゃんこカレンダー買いにLoft行ったんだけど、色んなの売ってたよ。
それにしても…
Loft内にある料理教室、あそこ通おうかな。
ハーレムやん。
返信する
おは。 (楽母)
2009-12-19 08:18:38
枕、私、伊勢丹で首とか肩の高さ測ってもらってちゃんと合ったのにしてるんだけど? Loftの料理教室、行きなさい。
で、レシピだけ送ってちょんまげ。
返信する
おはようございます (ひな)
2009-12-19 09:45:13
楽母さま
ひなは独身の頃、寝つきの悪い子でした~
それに加え、お昼寝・うたた寝の出来ない子で、年中寝不足状態で
おかげでお目はいつもウルウル状態でラッキーだったかも(笑)
それがいつの間にか…気がつけば…
ばったり寝てます(笑)
何故かはなんですが。本来のおとぼけ天然性格がニョキと出てきたのかな
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2009-12-19 10:29:15
良いこともそうでないことも、日常が戻ったということで、ひとまずはメデタシ、メデタシそれにしても凄い情報網に感度のよいアンテナが設置されているんですね
返信する
オッハー (ポンチ姫)
2009-12-19 10:33:04
良い子は、よく食べ・よく寝るを、忠実に遂行しています♪達磨さんが、転んだ→怪我しないけど、起き上がれないな~ぜか?
返信する
お返事です (楽母)
2009-12-19 11:11:51
ひなさん
私、高校生ぐらいまで、地震があっても気がつかなかった人です。 一番、あ、変ったと思ったのは子供を産んで直後から。ちょっとの物音や、泣き声でがばっと起きるようになりました。 前は、もうちょっとよく寝てたんだけど、ここ数年の『お年頃』のせいか(苦笑)いっつも睡眠不足状態です。一番寝られそうなのが地下鉄とか車とか、ちょっと揺れてる状態。 ひなさんはしっかりしてるわよ、おとぼけじゃないと思うわ(笑)

ゆっき~さん
おばさんの情報網って、ほんとっ、すごい。 昨日は見知った顔のほとんどに「新型で入院してたって?」って(笑)
月曜に、ほかの曜日で一緒のレッスンだった人に、ぽろっと言ったのが運の尽き。 私、はっきり言って、おばさんのおばさん情報って、全く興味ないです。
来週の火曜日のレッスンではどう言われるのでしょう。答えるのも邪魔くさいんだけど。

ポンチちゃん
私も良い子だから、よく食べられるようになりました(笑)あと何年か後?の、ずっと眠っていられる時まで、諦めます(爆)
返信する
こんにちは。 (エー)
2009-12-19 13:41:19
今朝は、めちゃくちゃ寒かったぁ~!
バイト先のドアが開くたびに、もろ寒風が…。

「おばさん情報網」、正確に伝わっていますか???
尾ヒレがついていたりして…。
返信する
↑おばさん情報 (楽母)
2009-12-19 20:19:09
ね? そこまでは私も確認してないけど、入院日数が増えてたり、熱がもっと高くなってたりしたらどうしましょ(笑)
私たち、かからない世代だよね~なんて喋ってたこともあるから、きっと驚いたんだと思う。それとも若く思われたとか(爆)
返信する

コメントを投稿