エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

まったり

2017-07-01 15:38:24 | Weblog
……のつもりが、やっぱりお菓子が甘すぎて(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲い込み | トップ | ゴスペラーズツアー 2度目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシカズ)
2017-07-01 17:51:06
こんにちは、トシカズです。
抹茶とお菓子と器、下に敷いてる物が全てグリーンと黒っぽい渋めの色で、なんともイイですね!
日本の良さが出ていると思います。
応援していきますね。
返信する
おはようございます (楽母)
2017-07-02 08:12:20
トシカズさん
応援ありがとうございます(笑)
昨日行った大阪の某ホテルで頼みました。
メニューの写真の和菓子とちょっと違いました。
私、ほんとは和菓子ダメなんですけど、昨日はお抹茶の気分でした。 写真では分かりにくいんですけど、器が清水焼の超高級品で、ドキドキしました
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2017-07-02 13:08:06
えらいまたドギツイ色の和菓子ですね
餡子だけの練りものなのでしょうか?切り分けた中が知りたい
暑い日はノンアルの方が良かったのでは?
返信する
こんにちは (楽母)
2017-07-02 13:54:46
ゆっきーさん
メニューの写真は紫陽花の練り切りっぽかったんですけど、実際に来たのはこれでした。 ひさご、って言ってたと思います。 瓢、ですよね??
結構大きくて、緑色のところは求肥だと思います。
中は普通に漉し餡。 ライブ前だったので、トイレに行きにくいものを頼みました。
返信する

コメントを投稿