エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

松ヶ崎大黒天のご朱印と紅葉

2018-11-15 07:48:55 | ご朱印
松ケ崎大黒天(妙円寺)に行ってきました。

ここ、地下鉄松ケ崎駅から近いうえに、駅からお寺までの道筋が分かりやすく案内されているので好き(笑)
よく、どこそこのバス停から徒歩〇分、とかって書かれているけれど、もっと具体的に△△の店の角を曲がってそこから右だの左だの、って具合に書いていてくれたら方向ド音痴女は助かる(笑)

















帰りは近くの京都工芸繊維大学正門へのアプローチが黄色くなった銀杏で綺麗だったので、ちょっと寄り道してみました(笑)
京都の街路樹に銀杏を植えているところは結構あるんだけれど、綺麗に黄葉する前に枝払いされるところばっかりで、こういう並木になっているのって案外少ないから素敵だった。
自転車置き場の屋根も、こっぽり黄色。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスチャード | トップ | ウィッグのカット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-11-15 15:05:07
黄色いじゅうたん、ふかふかで気持ちよさそう(笑)黄葉する前に枝払いしたら掃除が楽だとは思うけれど、味気ない?(笑)
七福神?神か仏か、なんだかよく分からないのですが(笑)
墨太の文字、元気があっていいですね。
返信する
こんにちは (楽母)
2018-11-15 16:57:36
ゆっきーさん
お参りする時、柏手を打っていいものやらダメなものやら悩みました(笑) 七福神というからには神様だから神社のような気もするし、妙円寺というからにはお寺さんだと思うし。 結局、仏式でお参りしたんですけど、とっさにどっちか分からないのも困ったもんです。
返信する

コメントを投稿