エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

二人の世界

2023-12-10 08:37:44 | 嫌いなもの

再登場の興聖寺の寺標



このあいだ、ここ↑に行った時、・・・ここに限らずですが大概、お寺名の刻まれた石柱(寺標?)を写すようにしています。
そこに腰かけているじ~様がいたんですよ。
そして斜め前にはじ~様と紅葉を写そうとする連れ合いと思しきば~様。

デジカメを持っていたけれどあんまり操作に慣れていない感じで、そこそこ時間がかかりました。
私の他にも寺標を写そうとしている人が数人。
まぁ大人しく待っていたんですが。。。

やっとの事でば~様が写し終えてやれやれと思っていたらコンデジをじ~様に渡して見てもらおうとしたんですよ。

そしたらじ~様がそれを覗きつつば~様にあーでもないこーでもない、だからお前はなんちゃらかんちゃらって文句つけ始めて。
いやいや、それは今でなくても、ちょっと場所を移動してくれ、って思ってましたが、全く無視。

ば~様が写すのに戸惑っているなら、最初、ば~様を座らせておいてじ~様がすべて合わせてやって、足元にしるしでもつけて場所交代をして撮ればいいじゃん。

後ろで写そうとしている私を含めて数人の観光客を完無視で、全然動かない。

気短だから、もうこれ以上待てないと思って、じ~様を睨みつけて琴坂ではない紅葉の横の道から上がりました。

時々、某国の観光客にそういうふるまいをする人を見かけます。
いわゆる撮影スポットで、二人の世界に入り込んで全く周りが見えなくなる人たち。
さすが〇国人ね、、、と思ったけれど、我が国にもいるんです。 嗚呼~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ | トップ | 見た目判断は。。。 »

コメントを投稿