エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

梅宮大社

2022-07-26 08:07:52 | 日記













後になって分かるんですが、息子はお詣りより『とりそば ささ』 がお目当てだったのかなぁ(笑)
車折神社からは車移動ですぐのところにあるお店です。

でも、ついでだから近い事だし梅宮大社と松尾大社にもよりましょうと。
息子は、梅宮大社は初めてのようでした。 猫好きなので、行ったとしたら覚えている、と。
ここでも、私はすでに何度もお詣りしているし、そんなに広くないので本殿で手を合わせたら木陰のベンチでへたってました(笑)
私が行った時はたくさんいた猫も、暑いのかどこかへ避暑にでかけたようで1匹しか見かけませんでした。

暑い時って、私もイヤなんですが。。。

息子は結局、車折神社、松尾大社、梅宮大社のみっつともご朱印を頂いたようです。

ああ、疲れた。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車折神社 | トップ | 梅干し完成 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樂母さんへ (おちゃこ)
2022-07-26 08:20:44
良く頑張りました~~~◎😁
返信する
Unknown (tomo575)
2022-07-26 08:41:03
名前 とも♪
そばと猫。どちらも好きなので行ってみたいです。
返信する
おはようございます (楽母)
2022-07-26 09:13:02
おちゃこさん
もう、ヘロヘロですよ。
日曜に動き回って、月曜はまたジムで2レッスン受けて、休みの今日はガス器具の法定点検日。
キッチン周りとかきれいに片付けて、今朝、起きようとしたらぐるぐる目まいが(笑)

ともさん
はい。 機会があったらぜひ。
阪急嵐山あたりからレンタサイクルで回られた方がいいと思いますよ。
お蕎麦屋さんは、住宅街の中にあって細い生活道路沿いですから、知らずに車で行ったものの、ちょっと大変でした(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-26 20:58:47
ここは中学校区だったので自転車で近くの友達の家に行ったりしていて、
最近車で行く機会があったのですが、道が狭くてややこしかった(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2022-07-27 07:53:25
ゆっきーさん
私はバス停や阪急駅から徒歩が多いので、そんなに気になったことはなかったんですが、車移動して狭い道が多くて息子も嫌がってました(笑)
だから、公共交通機関を使え、、、というのも、このご時世言い出しにくいです。
日曜で晴天でしたが、どこも人が少なかったのは幸いでした。
返信する

コメントを投稿