エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

身体の声を聞く

2023-08-13 07:50:13 | ジム
金曜日のジムは温ヨガ45分のクラスをひとつだけ。

でも、それが始まる1時間以上前に来て、ウォーキングマシンに乗っている。
楽天シニアやGooglefitアプリで、一日の歩数をいくらいくら、、、と決められているから(笑)
ことに楽天シニアの歩数はクリアすると楽天ポイントにもなるので、ネットショッピングは楽天派というのもあって、なにがなんでもクリアしてポイントにしたい(笑)
今の時期、暑すぎて夜と言えどもなかなか歩きたくないから、冷房のきいた屋内でマシンに乗って歩数を稼ぐのは上策だと思っている。

この日、歩いている途中で左のふくらはぎに違和感。 攣りそうな感覚。
すぐにスピードダウンしてお水を飲んだ。
その後もちょこちょこ水分補給したものの、、、スポドリでないとダメかも知れないと感じた。

ヨガのレッスン15分前にマシンを下りて、そのまま自販機で600㎖のスポドリを買った。
水と違って塩分も入っているせいか、どんどん吸収されていく感じで、45分のレッスンを終えた後は見事に空になっていた。

シャワーのあとは、水筒に残っていた水を飲みきって家まで帰った。

ジムに滞在している2時間ほどで1ℓ以上水分補給をした。
普段、結構マメに飲んでると思うけれど、この日はサーバーから出てくる水じゃダメな気がして、結果的にスポドリに替えて良かったんだと思う。
水だけだと身体が受け付けなくなってしまうから、同時に塩分も補給といわれていても、普通に食事をしていれば塩分不足には(日本人は)なりにくいともいうし。
塩分過剰は血圧上げるし、、、どれが正解なのか実際のところよく分からないけれど、なんてのか、、、この日は自分の内なる声に従って良かったと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケズなのよ、あたし。 | トップ | シャンプー迷子 »

コメントを投稿