エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

昨日のランチ

2009-07-21 14:07:15 | ぐるめ
『つるき蕎麦』にて。

土曜日のバーゲンに行った日もお蕎麦だった(笑)
日曜のお昼も茶蕎麦だった。

月曜もそうでしょ。
お蕎麦三連チャン。

天ぷらと(蓮根の天麩羅美味し~い) 小鉢はきんぴらごぼう。
それと蛸めし。 いくらお蕎麦が太りにくい食べ物だっていっても。。。
こりゃあ食べ過ぎってもんでしょう

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げっ! | トップ | 酸素プラス »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅 (ポンチ姫)
2009-07-21 14:12:53
これだけ、綺麗に、料理の器が、ならぶと、わぁ~って、気持ちになります、自宅だと、誰が、洗うの?で、中々ならびません
返信する
そうだね (楽母)
2009-07-21 15:11:28
私さ、結婚して初めて嫁としてDANの実家に里帰り?した日。DANの家は旅館だから、大量の洗いものがあるわけよ。
それをぜ~んぶ洗わされたわ。。。
当たり前なのかも知れないけれど、フェリー使って子供抱えてついた日にそれだったからね、やっぱり嫁と姑、って言葉が浮かんだものよ。
返信する
お蕎麦もええなぁ~ (ゆっき~)
2009-07-21 15:30:10
お昼はほぼ、昨夜の残り物の始末に追われています。朝はバナナやし。外食もほとんど機会なし。見ているだけでも満足。ごちそうさま
返信する
お蕎麦は (olive)
2009-07-21 17:24:47
ダイエット食。残念ながら食べれません。
アレルギーなんて繊細なことではなく、単にうどん派(笑)
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-21 19:24:29
ゆっき~さん
↑あ、これおうどんだな(苦笑)
私だっておおかたの日、朝はバナナとコーヒー、お昼はひたすら残飯処理機と化してます。 でも、外食するとおそばの確率が高いです。 女ひとりで入っても浮きにくいのがお蕎麦やうどんの店。
それにお昼の洋食系がいつの間にか胃もたれするようになってしまいました。

oliveさま
私ね、昔はお蕎麦ダメだったんです。 ちっとも美味しいと思わなかったの。
京都に来てからかなぁ、お蕎麦も美味しいものだと分かったのは。 うどんは寒い時期に食べることが多いです。京都だと大黒屋のあんかけうどんとか(笑)猫舌の私には強敵なんですけど。
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-07-21 20:23:12
昼に笑っていいとも見ながら一人でご飯食べるのも寂しいなぁ。。。
返信する
 (楽母)
2009-07-21 20:42:24
そお? 私なんかほぼ日課だけど。 誰にも邪魔されない優雅なランチタイムだわ~。
返信する
こんばんは (denboo)
2009-07-21 21:56:26
私もお蕎麦よりはおうどんが好きな人。
だから、つるき蕎麦行ってもおうどん注文してます。
返信する
うわ。 (楽母)
2009-07-21 22:42:21
携帯のと合わせてみたけれど、このテンプレ、にぎやか過ぎる~~。
また、変えよ(笑)
なんかね、おうどんは温かいもの、お蕎麦は冷たいもの、って気がしてるの。
という割に年越しのにしん蕎麦は温かい・・・と気づく。どっちやねん。
優柔不断なわたくしめが出てしまいました。
返信する

コメントを投稿