エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

キンパ

2020-05-04 08:13:58 | ぐるめ
駅前の大店舗無印良品がオープンする直前だったか、無印とカルディと成城石井?・・・の商品で絶対『買い』なのは〇〇だ!という内容の番組があった。

そのせいか、そもそも量が少ないのか分からないけれど、その無印の絶対お勧め商品の冷凍の『キンパ』は、いつ行っても冷凍庫に並んでいない。
無いと思うと余計に手に入れたい(笑)

数カ月たってやっと買うことができた。
韓国風冷凍海苔巻で、まぁ不味くはない。 常備しておくのも悪くはない。
でも、いつもいつもあったら絶対買う、とまではいかないなと思った。

そんなことを思ったせいか、それ以降もキンパにはお目にかからず。
そうこうするうちにコロナが流行りだして、なかなか駅前まで行くこともなくなった。

そうしたら。
いつも行ってる〇オンの冷凍庫にキンパがあった。
この店もオープン以来、ほぼ毎日のように買い物して冷凍食品の充実ぶりには感激したものだったが、キンパは見たことが無かったから最近入ったのだろうか??

これも無印のキンパ同様、レンチンしてから10~15分程度置いてから食すパターンだ。
GW・・・もとい・・・Stay Home週間で家人がいるので買っておいた。 三度三度の食事の支度はほんとに大変なのでレンチンだけで食べられるものはウェルカムなのだ(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボベジ | トップ | なんとかせねば。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-05-04 21:04:04
冷凍キンパ、食べたいと思いつつ、未だにお口に入りません(笑)
そして海苔巻きを冷凍しちゃって大丈夫?なんて思いもします(笑)
我々の食べている海苔巻きとは基本的に別物のような気はしていますが(笑)
冷凍庫にストックがあれば便利ですね。
返信する
Unknown (ポンチ姫)
2020-05-04 22:46:40
ほよー、探してみます、冷凍食品あまり買わないけど、最近おいしくなりましたね、毎日暇なので、ドライブしてますが、交通量の少ないこと、見事に、あらゆるお店しまってます。ここまでくると、日本人は、偉いと、思いますけど、殿様じっとステイホームできない人、困り者です
返信する
おはようございます (楽母)
2020-05-05 08:11:29
ゆっきーさん
考えてみれば、スーパーに行くとお寿司のコーナーに海苔巻もいろいろあるのに、キンパって見かけません。 生?のキンパって食べたことなくて冷凍ものだけ(笑) 具材に焼き肉、海苔は韓国のり、そしてごま油の風味。 似て非なるものですね。 ストックできるのはほんとに便利だと思います。

ポンチちゃん
冷凍ものは欠かせません。我が家の場合、よく食べるのがひとりいますから(笑)
冷凍ピラフは常連さんです。 あと、タコ焼きとか。 私がよく買うのは冷凍野菜のような素材物が多いです。 南側のモールではスーパーとドラッグストア以外全休。 入り口も一カ所だけで一方通行っぽいの。 変な感じねー。大きな店が2カ所しか開いてないっていうのも。
返信する

コメントを投稿