エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

UNIQLO

2009-12-18 14:51:59 | Weblog
土日の安売りのレジ待ちがイヤさに、今日、ヒートテックを買い漁る。 我が家にお金が貯まらない一因。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行った? ② | トップ | ご到着 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ポンチ姫)
2009-12-18 15:42:49
ポンチは、あまり行かないので、ヒートテックなるものが、わからぬ??日本語?姫語?に、訳してくりゃれ
返信する
う~ん? (みぃさん)
2009-12-18 17:22:24
ヒートテックでないのより温~いやつだと思い込んでおりますが? 勘違いしてるかも
ジ○スコのを試しに買ってみましたが、あんまり暖かくないように思います。気のせい?安いせい??
返信する
こんばんは。 (エー)
2009-12-18 17:24:56
寒いねぇ~!!
ミズノは、「ブレスサーモ」っていうんだけれど・・・。
ユニクロの「ヒートテック」より高値なので、ちょっとお悩み中!!
以前、うちの旦那さまにひと組買ってあげてたんだけど、着るたびに「これ、暖かくていいんだよ~!」と言うんです。
これって、買って欲しいってこと???(笑)
返信する
ヘビーユーザー (ketty)
2009-12-18 17:51:59
11月に、ユニ●がヒートテックを限定で安くした時、テレビでニュースになりましたもんね。
確かに、ヒートテックは薄手なのに暖かい♪
タートル2枚、U首2枚、半袖1枚持ってますが、
タートルの黒は丸首セーターの下に着るのに重宝するので、もう1枚欲しいです。
値下げ待ってたら、去年みたいに品切れかも?

プラボが予定より早くご到着~\(~o~)/
返信する
お返事です (楽母)
2009-12-18 18:39:57
姫様
『体から蒸発する水蒸気を繊維自体が吸収し、熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります』というのがヒートテック、と呼ばれてる下着。 つまり汗を感知してあったかくなるものらしい。

みぃさん
そうなのよ、各スーパーでもヒートテックもどき、ヒートファクトとか、なんか似たようなのが出てきてしかもユニ●より安いんだよね。着比べてみないと分からない、というのが困りもの。

エーさん
ミズノの知りませんでした。 このヒートテック、暖房のきいたオフィスでは暑いぐらいと言いますが、はて、隙間風スースーの我が家は?(苦笑)でも、ユニ●にしては一枚1500円とかで高いですよね。

kettyさん
ヒートテックもめっちゃカラフルですね。 私、グリーンの買っちゃいました(笑) 明日になれば安くなるのは分かっていたんだけれど、欲しいサイズや色がないかもしれないのと、先週だったかな? レジ待ち15分とかで、根性無しの私はその段階で並びたくなくなる人なんです。 プラボ、クリスマスの予定でしたよね?
返信する
ヒートテックも (olive)
2009-12-18 20:05:49
土日、安くなるの?
あらっ~失敗!
9月だか10月の出始めに定価で大人買いしてしまいました。
日曜日、行ってみようかしら…ここ数日の冷え込みに下が欲しくなってます。
返信する
 (楽母)
2009-12-18 21:55:40
はいな。 ヒートテックも500円ほど
下がるんですよ。 これって大きいでしょ?
返信する
こんばんは。 (denboo)
2009-12-18 23:34:27
欲しい~。
私、人一倍寒がりなんです。
行ってこようかな~。
でも、土日混むでしょー、おまけに寒いでしょー。
サンタさーん~私に、「どこでもドア」下さ~い
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-12-19 07:18:06
身体からの水蒸気を熱に変換するということは、暖房ガンガンの部屋では汗をかく→その汗でさらにポカポカ→さらに汗をかく→さらにポカポカ→もっと汗をかく→サウナ状態
ということでいい?
返信する
訂正! (楽母)
2009-12-19 08:14:51
↑理論上ではそうだね。

で、今日のユニ●のチラシを見ましたが、
ヒートテックのお値段は変ってませんでした。 安売りは限定だったのでしょうか?
ということで、ごめんなさい。1500円のままです、むむむ、ユニ●も強気だな(笑)
返信する

コメントを投稿