エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お掃除おばちゃん

2009-10-13 06:48:20 | 嫌いなもの
ども! 隊長です(笑)

重い腰をやっとやっとあげてます^^;
なんか今年・・・順番が狂った。 ま、いいけど。どっちにしても攻撃あるのみ。

で。
食器棚でございます。
もう何が嫌いって、この食器棚がね・・・買う時にもっと考えればよかった。
背が高過ぎる。 なので毎年、一番上の奥にしまったものが椅子なしでは取り出せない。 ぶん投げるわけにもいかない割れ物をもって、踏み台昇降のテストよろしく、なん往復かしなければなりません。
前向きに考えたら、おうちに居ながら・・・片付けしながらダイエット(笑)
太股に効きそうです。

ずいぶんと以前は、全部の食器を一度に出してました。 で、テーブルと言わず、隣の部屋と言わず、食器を広げるだけ広げて、食器棚内部を水拭きして、乾かす間に買い物に行って・・・現状復帰、なんてのをやってましたけれど。。。もう今やそれほどの体力は(いや、気力か?)ござんせん。
一段ずつ(苦笑) 一段ずつ食器を取り出しちゃあ、水拭きして空拭きして、新しいシートに交換して・・・またえんやらさっさと食器を戻す、という繰り返し。
その時に、もう要らないと思った食器を捨てたり、今頃の時期なのでガラスものや白っぽいお皿はちょっと違う所に移動させましょ、なんてね。

で、これが引きだしの上だけで6段。 左側もカップやグラスを入れる狭いものだけど、おんなじ6段。 引出しの下が2段。 ここにはポットやシール容器や、花瓶なんかが入ってます。 都合8段?? ま、これも単純動作の繰り返しなんだけどさ。。。いつまで出来るだろ?なんてふっと思うね(涙)

そのうちよぼよぼしちゃって、椅子に上ったり下りたりが心もとなくなったりで、上の段の食器なんか全然触らなくてさ、いつの間にやら埃まみれ、なんて事になるかもしれないよぉ。

食器棚のてっぺんもね、椅子や脚立に乗ったついでに埃よけにかけてる透明ビニールクロスをはがして新しいのに替えたりってしてるんだけど。。。どうなるのかな?
あ。。。なんだか侘しい気分になって来ました。 こんなでは隊長職は務まりませんm(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pattiでいいやん♪ | トップ | 神戸 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2009-10-13 07:13:54
まだ背が伸びると思って買ったんだと思うけど、さすがにそれはないっしょ(笑)
長身の若旦那にやらせれば?
返信する
おは。 (楽母)
2009-10-13 07:24:53
一時、パイン材(松)の家具に凝っててね、チェストや食器棚、靴箱、あたりをパインのものに替えたんだよね。 で、この食器棚、下段は陶版の飾りもついててお洒落だったから見た目で買ってしまった。。。若旦那が手伝うもんですか!
返信する
おはようございます。 (エー)
2009-10-13 08:01:07
今朝は、ど~んよりしています。
さっさと洗濯を済ませちゃったけど、雨降るのかなぁ~???

お掃除隊長、お疲れさまっす!!
わが家には、衝動買いしたリビングボードがどで~んと突っ立っています。
後の祭り状態???
買物するときには、じっくり将来のことも想定しなければとこいつを見るたびに思っています。。。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-10-13 08:27:36
ポンチは、家具にこだわりが、ありません。まず、貰ったのは、あっても、買ったことありません。さて、今後??ないでしょう
返信する
食器棚 (バルちゃん)
2009-10-13 09:54:15
今朝ね息子が茶わんを取り出そうと、自分の体重を食器棚にかけたから・・・爆発。

ボッキーと折れて茶わんが全滅。

朝からバトルでしたママカンカン怒鳴りの戦闘体制・・・・
返信する
あ。 (楽母)
2009-10-13 16:35:57
息子ちゃん、怪我はなかったですか?
ウルトラの母が怒鳴るのも無理はありません(o|o)
返信する

コメントを投稿