エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ジム納め

2021-12-28 08:17:56 | 日記
今年の3月いっぱいで20年近く通っていた駅前ビルにあったジムが閉館。

4月から別のジムに移った。
最初、システムの違いやもともとこのジムに通っていた人たちとの毛色の違い?に戸惑ったものの、なんでも慣れで(笑)近くなったのを幸い、週3~4のペースで通っている。
と言っても、前のジムとは違って1レッスン30分というのが多いので、よくやって2レッスン、1つだけ受けて帰ってくるという日がほとんど。

駅前は年末年始、30日から3日までという休みだけで、あとは毎日開いていた。
こちらは火曜定休。
年末年始は特別態勢で、28日、今日の火曜日は営業。 29日からお正月休みとなる。
時間変更やプログラム変更もあったけれど、28日までは家人も仕事のようなのでぎりぎりまでレッスン予約を入れた。

もうあちこち動かしての本格的な大掃除はしない(笑)
網戸やカーテン、換気扇は本格的に寒くならないうちに済ませたし、目線より高いところは脚立に乗って拭き掃除もすませた。
食器棚、シンク下、も寒くならないまでに終えてるし、めんどくさいブラインドもゴム手袋+軍手で今年も頑張った(笑)

お年始のお客様が来ることもないし、ちょこちょこお正月用の食料品も買ってあるので、余裕のよっちゃんで、エクササイズ。

運動大嫌いで、家でじっとしているほうが圧倒的に好きなんだけど、まぁ・・・自画自賛ながら今年はジムも頑張ったぞ、って思う(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お札おさめ | トップ | ロール白菜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2021-12-28 12:38:32
これだけ冷え込むと家にいてもじっとしてたら凍えそうで
今日は神仏と玄関、最低限のお正月の準備をして、あとはおとなしくしときます(笑)
だんだん頑張れなくなりました(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2021-12-28 15:45:06
ゆっきーさん
今日のジムは午後からだったので、午前中に夕飯の仕込みと、おかがみさんや干支の寅の置物やらを飾ってました。
頑張れないよね、いろいろと(笑)
返信する
こんばんは (ketty)
2021-12-28 18:04:19
同じ系列のジムですが、うちは月曜日が定休日で、
スタジオのエアロは50分か40分が多いけど、
ヨガ系は30分か長くて40分です。
今日が年内最終だったけど休みました。
予約制で8コマしか取れないので、休むとコマに余裕出来ます~笑 
1レッスン550円出して余分に予約入れた事ありますが
キリが無いし勿体無い気がして。
外周りと換気扇終わったら気が済みました。
後は目を瞑ろうっと!
返信する
こんばんは (楽母)
2021-12-28 20:57:57
kettyさん
私のところは、ほぼほぼ30分レッスンです。
今日のボディメイクヨガは40分でした。
前のジムが1単位45分だったので、すごく短く感じます。 二つ受ける時はよく考えないと空き時間が多かったり、プールの後にスタジオ、になったりするのが嫌なのでプログラムとにらめっこです(笑)
ジムも家事もほどほどで頑張りません(笑)
返信する

コメントを投稿