エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ハンドルが行方不明

2023-07-05 07:48:07 | 日記
朝、スクランブルエッグを作ろうとして小さ目のフライパンを出してきた。
サーモスの取っ手の取れるフライパン。

火にかけて玉子をといて、さて。。。
ハンドルが見当たらない。

前夜、煮込みハンバーグを作ったので、その時は大きいフライパンを使って、洗う時にハンドルは外した。
だいたい、そんなにおかしなところには置かない(しまわない)はずだからと思って、火を消してシンクの引き出しの中や、調味料を入れている棚なんかをみるんだけれど、ない。
大きめのフライパンに付けたままだっけ??と思ってフライパンを収納しているところを見ても本体のみ。

別にハンドルがなくてもどうってことないけれど、不便。
予備のがあるから、それを使って玉子は焼いた。

それにしてもどこにいったんだろう??
冷蔵庫の中に仕舞ったとか??(笑)
勿論、ない。

探す時には見つからないのが常なので予備もあることだし放っておいた。
洗濯をしましょ、と洗濯機を回しかけたらなにやらゴンゴンと鈍い音がする。

えっ? 
スマホ、洗っちゃった??

と思って慌てて一時停止して洗濯機の底に手を伸ばしたら、なぜか、フライパン用のハンドルが出てきた(笑)


なんで??
考えられるのは、エプロンのポケットに無意識でいれたのを忘れてエプロンを洗濯した??

でも、食卓の椅子に、昨日つけていたエプロンがかかっている。
ハンドルが自ら歩いて行って洗濯物の籠に飛び込んだ??

実は少し前にも、アイシャドウの4色パレットがいなくなって? 探し回っても出て来なくて新しいのを買ったばかり。

で。
買ったとたんに、下着を入れる引き出しからひょっこり出てきた。

こういうのが続くと、ほんと、自分が一番信じられなくて怯える。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫整理 | トップ | カップゼリーの素 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-07-05 08:02:35
おはようございます。

私も、、あるある です。

2階の部屋になんか持って行くはずもないシロモノが あったり。。
自分に自信持てなくなります💦
夫は 二つの事をしようとするから わからなくなるんだよ!!と言うけど。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-07-05 09:00:18
おはようございます。
アイシャドウのパレットがタンスの中にあったというのは小さめのものだからまぁまぁ起こり得ることかなとは思いますが、フライパンのハンドルが洗濯機の中というのは謎ですよねぇ。
けいこさんのご主人のご意見、尤もだと思います。
女性って「アレして、コレして…」ってしなきゃいけないことで複数頭の中を支配されますからね。
男脳には不可能らしいですが…。
返信する
おはようございます (楽母)
2023-07-05 10:01:18
けいこさん
全体的に、探し物が多くなった来た気がします。
そこらへんに置いたはずの物が見当たらなかったり、目の前にあるのに見えてなかったり(苦笑)
洗濯機で洗ったのがハンドルで良かったです。
なんで咄嗟にスマホを洗っちゃったのか、と思ったのは謎ですが(笑)

どっぐべあさん
一番考えられるのはハンドルをテーブルに置いて、その後にテーブルを拭いて、、、台拭きのままハンドルを一緒に洗濯もの籠に入れたとか??
いやいや、それでも籠から洗濯機に移す時に気がつきそうなものだけど(笑)
やっぱり我が家にはいたずら好きな妖精がいるとしか思えません(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2023-07-05 10:32:55
ウチも昨夜携帯が見当たらない!
朝からの行動を思い起こして考えられるところを見たが無い。
こういう時は、他の電話で携帯に掛けてみる。
いや、夜だ!
携帯の着信音で誰かを起こしてはマズい。
ましてロロがキャンキャン吠えたら超マズい。
でも仕方ないので鳴らしてみた。
あった!
テレビ台の上で、テレビの真ん前に😁
「これが目に入らぬか」
印籠のような携帯♪

今、あれどこに置いた?
なんて日に何度も・・・ああ~、歳はとりたくないな~😴
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-05 21:48:55
ほんとに不思議だし、真相は?と気になるところです。ほぼ毎日使うものだから
気になって仕方なかった部分もありそうですが、普段使わないものだと
ほんとに迷宮入りしそうです(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2023-07-06 07:13:48
おちゃこさん
わたしは、アラームと万歩計がわりに使っているガラケーがしょっちゅう(笑)行方不明になります。
これは電話としての機能は失っているので固定からかけても鳴らないし、見つからない時はほんとに困ります。
一応置き場は一定にしようと確保しているのに出かけた時にバッグに入れたままだったり、掃除の時に置き場になっている籠を動かしたりで見失うことが多いです

ゆっきーさん
いまだに、なぜハンドルが洗濯機の中にいた?のか分かりませんが、考えても無駄なことは考えないようにしました(笑)
おっしゃる通り、普段あまり使わないものだと無いということすら気づかないで時間が経っているかもしれません。
もうこうなれば、また大規模断捨離をして、モノの数を減らしてどこもかしこも見えるようにしないとダメかも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿