実は数か月前からスマホの状態が悪い。
IDの認証エラーとやらが頻繁に出てきて、その都度暗証番号だのパスワードだのを入力~終了、まで行くのに、その入力したものを記憶しないようで、すぐにまた同じ画面が出てくる。
食べたばっかりなのに、「嫁がご飯を食べさせてくれない」とわめいているボケ老人のようだ。
で。
当然のことながら私はイライライライラさせられる。
ショップに行って状態を説明してなにやら操作してもらったけれど、認証エラーの画面が出なかったのは3時間ほどだった。
それ以降は、また「ご飯、まだかいな?」に逆戻りで、今度はショップではなくサポートのほうに電話して以前やってもらったようにリモートコントロールで、いったん今までのIDの認証を忘れさせて改めて覚えさせる、という方法を取ってもらった。
その間、噛んで含めるように説明してくれているのだと思うけれど、リモートサポートを終えて、(家の)電話が切れたら、いったい何をしゃべってどういう説明だったのか、というのが見事に分からない(苦笑)
分かったことと言えば、これこれこういう操作をしてみたので、これでしばらく様子を見てください、これでも直らなかったらまた別の方法をとるので電話してください、って最後の言葉だけ(笑)
で。 しばらくどころか、その直後にメールが届いたのでメールを読もうとしたら、「認証エラー」。
即座に電話サポートにもう一度かけてみる。
履歴を残してありますから、次に誰が電話を受けてもわかるようになっています。 ってな事だったけれど、やっぱり同じように一から確認作業。
また家の電話で喋りつつ、スマホのリモートサポートを見て、私はどんどん自分が呆けていくのがわかる。
こうなりゃ、ほぼ故障の範囲??
結局、二人目の電話サポートの人も、いろいろ触ってみたあげく、このまま様子見てください。って、一人目の人と同じ。
かくて、時間ばっかり取られてなんにも変わらない、という結果。
IDの認証エラーとやらが頻繁に出てきて、その都度暗証番号だのパスワードだのを入力~終了、まで行くのに、その入力したものを記憶しないようで、すぐにまた同じ画面が出てくる。
食べたばっかりなのに、「嫁がご飯を食べさせてくれない」とわめいているボケ老人のようだ。
で。
当然のことながら私はイライライライラさせられる。
ショップに行って状態を説明してなにやら操作してもらったけれど、認証エラーの画面が出なかったのは3時間ほどだった。
それ以降は、また「ご飯、まだかいな?」に逆戻りで、今度はショップではなくサポートのほうに電話して以前やってもらったようにリモートコントロールで、いったん今までのIDの認証を忘れさせて改めて覚えさせる、という方法を取ってもらった。
その間、噛んで含めるように説明してくれているのだと思うけれど、リモートサポートを終えて、(家の)電話が切れたら、いったい何をしゃべってどういう説明だったのか、というのが見事に分からない(苦笑)
分かったことと言えば、これこれこういう操作をしてみたので、これでしばらく様子を見てください、これでも直らなかったらまた別の方法をとるので電話してください、って最後の言葉だけ(笑)
で。 しばらくどころか、その直後にメールが届いたのでメールを読もうとしたら、「認証エラー」。
即座に電話サポートにもう一度かけてみる。
履歴を残してありますから、次に誰が電話を受けてもわかるようになっています。 ってな事だったけれど、やっぱり同じように一から確認作業。
また家の電話で喋りつつ、スマホのリモートサポートを見て、私はどんどん自分が呆けていくのがわかる。
こうなりゃ、ほぼ故障の範囲??
結局、二人目の電話サポートの人も、いろいろ触ってみたあげく、このまま様子見てください。って、一人目の人と同じ。
かくて、時間ばっかり取られてなんにも変わらない、という結果。
昨日のサポセンの二人、とても感じは良かったんですけど、結局、認証エラーが出てくるのは直りませんでした。
故障かなぁ??
それにしても電話がなかなか繋がらないのよね。人が少ないのか、それだけサポセンに電話する人が多いのか?
テレビの件は、何とも言えない(笑)
流石~って感謝できる担当さんと、ウチの方が分かってるがな・・・って担当さんと!
名前覚えといて指名出来たらええのにね…。
我が家、相方のテレビ横線が入ってもうすぐお陀仏?
「ウチのテレビで使ってないのアクオスのでっかいのがマンションに置いてあるし、それ譲ろうか?ただし少しは条件付けるよ・・・」
って言ったら
「条件付けるんやったら要らんワイ」
って切れやがった!
いくら夫婦と言えどもただでは厚かましいんちゃう?
ちゅう、ウチは間違ってる???