エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

カルディでボルシチ

2024-02-06 08:17:18 | ぐるめ
徒歩圏内、、、といっても私のスピードで30分ほど(笑)にカルディがオープンしたので、オンラインでの買い物は久しぶり。

大好きなグレープフルーツの缶詰がなくなったから。
勿論、店舗には並んでるよ。
でもさ、たくさん買うと結構重い。 他に買い物もあるしグレープフルーツ缶ばかり買うわけにもいかなくて。
こういう時は、少々割高についてもオンラインが好ましい。

ついでに、これも久しぶりなボルシチの素。
別に、ウクライナを応援したいなんていう高尚な?意図はない。
ただ、シチューもミネストローネもみそ汁も、普通に作ってるしたまには違った汁物もいいかな、って。
店舗では取り扱いがないので仕方ない。

ちょっと前に、らい麦パンの美味しそうなのも見つけたし。
らい麦パンとボルシチ。 あとはなに? 
ブロッコリーとゆで卵とエビのデリ風なサラダとか??

なんて思ってたけど、志津屋のバゲットサンドでごまかす(笑)
これだと野菜もハムやチキン、ポテトサラダなんかも挟まっているからボルシチの他にはなにも作らない!

オンラインショッピングでもおまけ?のエコバッグ付きなのは嬉しいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎町ゲノム | トップ | 出る杭・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2024-02-06 20:52:46
イオンモールに行けばカルディがあるのは知っていますが、
そこも長いことご無沙汰しています。徒歩圏にカルディが
あるのは良いですね。ボルシチはネットしか買えないのですか?
ミニデパでレトルトのボルシチをひとりでこっそり食べようと
買いましたが(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2024-02-07 07:42:08
ゆっきーさん
前は店舗にもあったんですが、この冬は取り扱いがないと言われました。
ネットではたくさんありますが、店舗のものよりサイズが小さかったです。 でも、ひと瓶で5人分。
器の大きさにもよりますが、我が家は3人でたっぷり食べられました。 たまに食べると美味しいですね(笑)
返信する

コメントを投稿