エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

まずは格好から入りたい。

2013-12-11 07:54:52 | Weblog
ジムに行かない日で、他をうろうろしたわけでもなく歩いた距離の少ない日はほぼ、、、雨の日を除いて夜の8時頃からウォーキングしています。
夜になったのは、、、まぁ、偶然みたいなもので、夏場の日中歩きは自殺行為だし、なんと言っても紫外線が怖い(笑)

8時頃だと家人の夕飯も済んで片づけも終えているから家を出やすいし。
同じように思う人がいるのか、その人たちもたまたまなのか、だいたい同じ時間には同じようなメンバーが歩いています。

中に、、、ひとり、やっぱりこの方も夏ごろから気がついたんですけど、女性。
私は四角な敷地を3周します。
ウォーカーも同じように右回り、左回りってだいたい決まっています。
夏ごろから気がついた女性も同じ左回りなので、もし彼女が先に歩いていてもペースの違いで追い抜くことの多い私が、彼女の顔を見ることはできません。
いつも後姿です。

それがね、ウォーキングしているというのに、夏場はずっとワンピースのようなものを着て、足元はサンダルかバックバンドの靴。
手に小さなハンカチ。

最初、まさかウォーカーだとは思いませんでした。
この敷地はウォーカーやジョガー、犬の散歩、のほかに、勿論普通に敷地を横切る学生やお勤め帰りの人もいて、ワンピースにサンダル姿のその人がウォーカーには見えなかったんです。
でも、お勤め帰りにしちゃあバッグも持ってないし。

何日か経って初めて彼女もウォーカーだと分かりました。

月日は流れ。。。
もう師走ですが、彼女は相変わらずふくらはぎ丈(ミディ?)のスカート。
暗いので良く分からないんだけど、セーターのようなものに大判のショールを肩にかけて足元はパンプス。

ヒトの事なんで余計なお世話なんだけど、やっぱりウォーキングするにはそれなりの格好ってあるじゃないですか。
しかも夜なんだし。
ジャージとかスウェットとか、なにかパンツ系、夏場だと短パン姿とか、それがいやで、どうしてもスカートを穿きたい、っていう女らしい人だとしても、せめてパンプスやめてスニーカーにすれば??なんて、毎回毎回追い抜きざまにご苦労さんにも繰り返し思っている暇な私(苦笑)がいます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそり。 | トップ | 妖怪アパートの優雅な日常 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2013-12-11 09:12:26
ウェアはまだしも、パンプスでウォーキングって、第一歩き難いんじゃないかしら?
お出掛けだと、パンツやスカートにパンプスは有りだけど、ウォーキングにパンプスは変ですね。
この季節、足元が寒くないのかしら?

私、典型的な恰好から入る人間で、1年余りしか習わなかったフラ、パウスカートを5枚も買ったおバカです。
断捨離出来ないのに場所塞ぎ、やっと義妹が貰ってくれてホッとしました。 今泳いでないのに、水着も・・・(汗)
返信する
おはよう (ポンチ姫@宴会大好き女)
2013-12-11 10:25:18
私、左回り?左まき?昨日、先月の慰労会及び忘年会を、今年も、参加しました、去年は、美味しそうにジョッキで、飲む姿を、羨ましい気持ちで、眺めてたので、今回は、代行を、頼むことにして、楽しみました、たった一杯のために、高くついたわ、たくさんいらないんだから、まっ、罰金からすると、安いんだけどね、(; ̄ェ ̄)ジョッキで、乾杯したかったんだけど、わざわざ瓶ビールで、コップなんだもん、それだけが、不満ね
返信する
お返事です (楽母)
2013-12-11 12:54:30
kettyさん
寒い時期にスカートで、しかもパンプスって。
顔がはっきり見えないのでいくつぐらいの人かなぁって思ってます。
やっぱりね、スニーカーは必須だと思うんですよ。
舗装されている道なので、彼女の足音だけがカッカッカッって響きます。
それに、まぁ安全な道ではありますが、万が一、ってこともあるわけだし走って逃げられるような準備をしといても良いと思うんですよ。
パウスカート、綿だしギャザーたっぷりだし場所とりますねぇ。。

ポンチちゃん
私はとりあえずビール、ってのが苦手な人で、ちびちび飲むものの方が好きです。
ジム友さんと忘年会しようか、って話は出てるんだけどいざとなるとまとまらない(笑)
あともう1件、鍋しよう!!って直買い農家さんに誘われてる(笑) いいんだけどさ、、、鍋のお誘いだったり、あんた電話してきてや、って言ってくれる男性がその人だけなんて。。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2013-12-11 15:52:02
そのご婦人がウォーカーだと気付くのはきっと無理。いろんな意味で危ないでしょう
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-12-11 21:52:24
そういう格好で歩こうと思うのが、ある意味凄いですね?!
パンプスだと、めっちゃ歩きにくいでしょ?!
ウォーキングのウェアー、持っていないのかなぁ~?!
返信する
こんばんは (楽母)
2013-12-11 23:05:52
ゆっき~さん
彼女の歩くところに遭遇したDANは、散歩してるんじゃない?って好意的(笑)
夜の8時過ぎに一人で散歩します?
しかも巨大収容施設の周りを。

エーさん
自分がウォーカーの中で浮いてる、って思わないのかなぁ。
スカートでウォーキングしてるのただひとりです。
しかも、ローヒールとはいえパンプスですよ。
ストールをまとわせてるってのもすごいでしょ。
パーカーにすれば??って余計なお世話?(笑)
返信する

コメントを投稿