エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

電気使用量

2012-07-04 17:13:49 | Weblog
朝、電気使用量の検針があって、それをみると前年同月対比-37.6%で、なんと5000円切ってる

これは下の部屋の電気をLEDに替えたからじゃなくて、多分、今年の6月が記録的に涼しかったから、、、だけの事やね。

日中かなり暑いな~って思っても夜になるとそうでもないから、まだエアコンのお世話になってないし。

でもさ、気温上がったら暑いの苦手な私はこれ以上の節電どこでする?
お~い! 教えてくれ~なんて(笑)

橋下大阪市長も、大飯が稼働した時、大都市大阪は救われた、みたいな事言ってて“なんやねん!”って思った。
そりゃあね、すぐに全部は無理かもしれないと思うよ。
でもさ、きっと夏場のピークが過ぎてもそのまま動かし続けるよね。
首相は、せっかくの脱原発の路線を踏みつぶす方に舵を切って、チャンスを逃した野田!

電気がないと日本経済が沈没するとかなんとかだけど、
あたしは放射能汚染で住処を追われたり、死にたくないだけさ。

あっ
肝を冷やして節電!という手もあるか(笑)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーホワイト | トップ | 自分は正しいと信じている人... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寅さん)
2012-07-04 19:19:58
そうそう、過剰反応するタイプなのでお母さんにこの辺の野菜買わないでよって言ってます。毎回キリがないって言われるんですがね。住んでる市ホットスポット!放射能の影響で立ち入り禁止の場所もあるし…。

肝を冷やすって言ったら肝試し?怖い話?誰か怖い話ないかな~
返信する
怖い話し (ポンチ姫)
2012-07-04 22:17:24
福島の原子炉未だに、危ない(^.^)いつ爆発しても、おかしくないのに、一応新聞に、載っているけど?もっと書き方あるでしょうに(-_-;)保険なんかの契約時に、ついてるこまかすきて、読むのが、嫌で、読まなくて、あとで、後悔させようとしている書類、一番怖いのは、夜暗いところにある鏡に、自分の顔を、写した時
返信する
こんばんは (楽母)
2012-07-04 22:42:49
寅さん君
いや、たとえ過剰反応だと言われても気をつけるに越した事はないと思うよ。
私も産地表示はかなり真剣にみます。
君たちのように若くてこれから先の長い世代が影響大なんだからね。

ポンチちゃん
うん。 夜中に鏡を見るのは怖い。
後ろに誰か写ってるかもしれない。
こないだ、太っちょのカミキリ虫が出てね、それが怖いの何のって、あ、違う?
趣旨が
返信する
Unknown (寅さん)
2012-07-04 22:53:00
鏡も怖いですよね。あと人からうわって驚かされるのも怖いし心臓にも悪い。人にやられるとまじムカつく。けど自分が他人を驚かせるのは大好きこないだ口裂け女のDVD見ました。まぁ怖かったかな!!貞子3Dは音楽が怖かったけど内容はいまいち…。今からテケテケ見るんです♪
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-07-04 23:58:43
楽母さんちは、優秀ですね!?
わが家では、電気料金の5000円を切るのって、夢のまた夢かも~???
エアコンも使っていないのに、こっちに来てからの夏の方が電気料金が高いって不思議~?!
多分、基本料金の違いとか、細かい違いがあるんだろうけれど・・・。
返信する
夏の夜 (Yellow)
2012-07-05 00:48:31
楽母さん、こんにちは
昼には真夏の本場ですね!中華料理の台所では働くから、暑くてたまらない、汗がダラダラ流れ続けて、水不足を感じてて、体もねちねちして、むしゃくしゃしやすくなってしちゃった。でも、夕日の頃から、緩やかになります。今年は前年より涼しいみたいです。夜にはエアコンを使わなくてもぐうぐうねって、節電の方が役に立つように、体に対してもいいし、このままいいですね!
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-07-05 07:21:04
我が家も前年比+…しかも半端じゃなく+
???何でって思ったら多分ワンたちのせいやね~
人間は我慢してお犬様には我慢させたくない…から?
あっ、ブログにも書いたけど自宅は計画停電のあるかも地域やけどマンションの方は3分と離れてないのに「お客様の区域は計画停電を行いません」やて~♪
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-05 07:49:26
寅さんくん
↓にもあるように、白雪姫の鏡も怖いです(笑)私はアカンタレなので、怖い話はダメだなぁ。 映画もわざわざお金払って怖い思いをしたくないので、そっち系はパスです。

エーさん
エーさんちはお家が広いからじゃないですか?(笑)
我が家は家人が出勤したら基本、私一人だしPC以外の電気を使うのって冷蔵庫だけかなぁ。
ご飯も土鍋に替えてから炊飯器の出番も減ったし。
まぁ、どれだけ節電できるかは今月からの電気量がポイントになると思います。

Yellowちゃん
中華は火の料理だもんね、火力もすごいと思います。
毎年夏場になると、ラーメンやうどんといった麺類屋さんでも、麺を湯がくのが暑いだろうな~って思います。
あと、クリーニング屋さんもアイロン大変だろうなって。
京都もまだ、朝夕はしのぎやすいのでクーラーは要りません。
お互い、熱中症には気をつけましょうね。

おちゃこさん
近所に、ハスキー(雑種)犬を家の中で飼っていたところがあって、雑種とはいえもともとハスキーって寒いところの犬じゃないですか。
なので、ず~っとお犬様のためにクーラー入れてる家でして、、、扇風機で我慢してる私は犬以下か、なんて思ってた事があります(笑)
それでもお犬様が病気にでもなると保険がきかないだけに高くつくから電気代払ってる方がマシだとかで。
返信する
怖い (ポンチ姫)
2012-07-05 08:14:19
カミキリ虫が、一枚が、二枚、二枚が、終いなんて…紙切りだしたら、怖い
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-07-05 21:57:39
今のところ、涼しいですよね。
このまま、この涼しさが続いてくれればよいのにと思います。
これ以上暑くなる必要もないと思うのですが、
何処か困るところ、あるのでしょうか?
我が家は今月の検針はまだですが、減っていると嬉しいけれどね。
返信する

コメントを投稿