エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

スヌーピーのポーチ(かなぁ?)

2019-02-08 15:55:18 | 好きなもの
ミニデパの2階のお買い得ワゴン(笑)を覗くのが好き。

タオル地のポーチや、可愛らしいハンカチがいつもある。

先日覗いたら、スヌーピーのポーチ? バッグ? どっちなんだろう。 と、ランチバッグがあった。
ランチバッグはライブのグッズで何点かもっているので、紐を付ければバッグ、つけなければポーチ、という方を買ってしまった。

スヌーピーとか、ミッキーマウス、ムーミン、というのはなんでこんなにそそるんだろう(笑)
帆布に刺繍。 内側もスヌーピーの漫画が描かれたナイロン?製の裏地がついていて、ポケットもふたつ。

マチが2.5センチほどで、咄嗟に思ったのがご朱印帳入れになるなーってこと。



今は仁和寺で買った正絹のとっても良いものを使ってるけど、ご朱印帳様も、たまには気分替えたいだろうし(笑)

いつもご朱印集めの時、リュックにご朱印帳を入れている。 何カ所か回ると出し入れが大変だから、これを斜めがけして別持ちでもいいかなーって。

内側のポケットに予備のはさみ紙と、寺社で買ったおみくじも入れられるしさ。
早く暖かくならないかなー。 あちこち行きたいところがいっぱい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手抜き主婦でございます | トップ | 七つの会議 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2019-02-08 22:01:18
可愛い~~♪
どうしても目がいってしまいますよね?!
私は、スヌーピーの柄のカップでコーヒーを飲んでいます。
返信する
おはようございます (楽母)
2019-02-09 08:33:46
エーさん
可愛いですよね~。
スヌーピーとウッドストック。
チャーリーブラウンや、ルーシーや、他のキャラクターが見当たらなかった。 あっ、ペパーミントパティーはいたかな?(笑) でも、やっぱりスヌーピー。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2019-02-09 14:53:35
早く温かくなってほしいですよね。
内側にポケットのあるのも使い勝手がよさそう。
梅や桜見物が楽しみです。
返信する
こんにちは (楽母)
2019-02-09 15:25:42
ゆっきーさん
寒い、寒いと言われていたので心の準備ができていたのか(笑) 思ってたほどでもないなーと感じる鈍感女です。 
内ポケットって、予備費に1000円札を忍ばせたり、便利ですよね。
石山寺の梅、まだ早いかなぁ。
返信する

コメントを投稿