エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

カウンタークロス

2013-12-15 13:16:05 | Weblog
この前、コストコに行った時にひと箱買っておいた『カウンタークロス』
不織布の使い捨て布巾。

青、緑、ピンク、各々20枚入り。
これが使い捨てにして年末掃除に役立てようと思ってたけど、かなり丈夫で使い捨てじゃなく使いまわししてる(笑)
勿論、食器を拭いたりテーブルを拭いたりにもできるけれど、我が家はほんとに雑巾がわり。

先日から拭き掃除したら雑巾がグレーになったよ~~と書いてるのはこのクロスを使った時の話。
水でごしごし洗っても破れないし、乾きも早いから重宝してます。
いい加減くたびれてきたら最後はトイレ掃除に使ってごみ箱行き。

コストコ行っても、我が家みたいな少人数家族だと、食料品ってありがたくないから、こういう日用品、洗濯洗剤、なんかの業務用定番、の方が
買いやすい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデナーley | トップ | 負の連鎖 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2013-12-15 14:55:32
60枚入りで使いでがありそうですね。で、1枚当たりの単価はいかほど??
返信する
コストコなら (さとぽん)
2013-12-15 17:29:53
マリメッコのペーパーナプキンが良い。あとはピザ。
返信する
こんばんは (denboo)
2013-12-15 23:14:41
これって、職場でも使ってるんですが、名前が違うの!
「カウンタークロス」じゃなくって、なんかこうめっちゃ可愛い呼び方してたんですが、思いだせません!
あ~~イライラする~!!
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-12-16 00:25:25
カラフルなのが市販されているんですね?!
以前、知り合いから貰った無地のは使っていました。
カウンタークロスというのは、商標なんでしょうね?!
返信する
おはようございます (楽母)
2013-12-16 08:15:02
ゆっき~さん
1800円ぐらいだったと思います。
だから、1枚30円??と思うと高いのか(笑)
でもね、ほんとに丈夫なんですよ。全然破れないしシンク周りを拭きまくってますがまだまだ使えそうです。

さとぽん君
マリメッコのペーパーナプキンね( ..)φメモメモ
ピザはハーフサイズってあったっけ?
とりあえずでかいのでうちではパスのもののひとつ。
さとぽん君とこだと、一族?でシェアできるからコストコも便利だろうね。

denbooさん
それを聞いたら、私もなんていう名前なのか気になります(笑)
思いだしたら教えてくだされ。

エーさん
もともと息子が柳葉包丁をくるんでたんですよ。
シンクの包丁差しのところには柳葉は長すぎておさまらないし、そこらに出しておくのも物騒だし(笑)
それにしても柳葉包丁って日本刀だね。 私、怖くて
包丁をくるんでいる時から、このクロス便利だな~って思ってました。 拭き掃除嫌いだし、このぶんで行くと60枚使いきるには1年はかかりそう
返信する

コメントを投稿