エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ショートカット

2023-07-21 07:55:30 | 日記
ものすごい久しぶりにショートカットにした。

ずっとロングだったのを切って、肩すれすれぐらいの長さから、もっと短くして前下がりのボブ時代が暫く続いて、最近は前下がりも止めて普通に顎ラインでボブにしていたけれど、なんかねー、やっぱりこれも歳のせいかなぁ。
変なところにうねりが出たりすいてもらっても横に広がったりで、あ~ぁ、もうイヤ! 髪型が決まらない!!という日々。

ベレー帽を愛用しかけたのも髪型が決まらないのや、根元の白髪隠しもあったんだけどね(笑)

いよいよめんどくさくなってしまって、美容院で、横が広がっちゃうし切って。。。と。
最初は少し短めにして横をすいてもらう、、、ぐらいのつもりだったのに、まっ、いいか。
ショートにして。

というんで、え~っと、顔は全然違うけれど、松たか子さんのショートカットと同じような感じにしてもらった。
ここまで短くしたのはどれぐらいぶりなのか思い出せないほど(笑)

息子、ご近所の人、ジム友さん。
ほとんどの人が「短くしたねー」と何かしら言葉をかけてくれるんだけど、夫だけはな~んにも言わない。
言わないどころか、短くしたのにも気づいてないんじゃないかと感じさせるほど。
こんなもんだね、夫婦も長くなると。

ま、いいんだけど。 別に期待もしてないけど。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培のサボテン | トップ | お買い物 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エ―)
2023-07-21 08:02:10
おはようございます。
楽母さんは、きっとどんな髪型にしても似合いそ~♪
だんな様、気づいていても言うのが照れ臭いのかもね?!
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-07-21 08:28:47
おはようございます。
顎ラインのボブ←これは今の私の髪型です。
夫と長男は 髪型や洋服のこと すぐに指摘してきます(^_^;)

ご主人さまはお忙しいのと そのスタイルが似合ってるから言われないのだと思います。

私 もっと切りたいけど 顔大きいから似合わない。。
返信する
Unknown (tomo575)
2023-07-21 08:58:19
楽母さんは、松たかこさんと … ((φ(・ω・`)メモメモ
私の中で、楽母さんのイメージはショートヘア(+ベレー帽)だったので、ショートじゃなかったことにちょっと驚きました♪

そうそう、楽母さんアイコンを紫陽花に変えたんですね。ちゃんと気付いてますよ~(笑)
とも♪
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-07-21 09:04:58
おはようございます。
私は現在髪を切る=染めるなので流石に旦那も気付きますが、染めてなかった頃は理髪店での会話の話をしていて「あ、髪切った?」と言ってました。
私のことに全く興味が無いんだろうなぁと思ってます。
ま、私も何につけ「勝手にすればぁ」と思ってますけど(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2023-07-21 10:32:42
楽母さんは多分どんな髪型も似合うと思うな~😃
土台がええ人はとくやね~

うちは、しばらく染めるの面倒で帽子で隠してたけど
室内では脱がんならん場面が・・・
で、綺麗な白髪は染めるかららしいし・・・
どうせ染めるんやったらダークブラウンに・・・
やっぱし見た目ちょっと若返った感じ♪

何故かフッとこんな歌が浮かびました😆
夏になると浮かぶんよね~😁
♪わたしの大好きな、優しい面影夢見る瞳よ♪
返信する
こんにちは (楽母)
2023-07-21 16:14:42
エーさん
わたし、面長なので長い髪だと余計に縦の線が強調されるような気がします。
一番気に入っていたのは前下がりのボブなんですが、年々ボリュームも無くなってきて貧相(笑)
夫は、照れてるというような可愛いヤツではありません。 まじ、気づいてない(笑)

けいこさん
息子は言いますね、すぐに。
夫はもう何年も何も言いませんが、この間久しぶりに髪色を少し濃いめにした時にだけ、そのぐらいの方がいい、あまり白いとババ臭い、と言いました。
私は薄~い茶色気に入ってたんですけどね。

とも♪さん
ずいぶん前にベリーショートにしたら、髪を洗ったら最後、つんつん上向いてモンチッチみたいになりました(笑)
以来、ベリーショートだけは避けています。
夏用のベレーも時々被りますが、やっぱり暑い。
ボブ時代が長かったですよ。
アイコン変えたの気づいてくれてありがとうございます。

どっぐべあさん
髪はカラーシャンプーにしてから、もう何年も外で染めていません。
ヘアスタイルは気まぐれです。 前髪を作ったり作らなかったり、長さも目と眉の間ぐらいだったのを、今は眉すれすれ(笑)
息子は髪を切るといつも、「髪、切った?!」と、タモさんの口調で言いますね(笑)

おちゃこさん
ご近所の和菓子屋さんの奥様が綺麗なシルバーヘアで、もともと美人さんだから似合っていて素敵なんですよ。
私も染めるの止めたい。 でも和菓子屋さんみたいになる自信はなくて。
まぁ、でも、、、今更誰も注目してくれるわけもないし、自分が良いと思ったらそれでいいかな、って。
最後の歌、分かりません。 誰の歌??
返信する
この歌は・・・ (おちゃこ)
2023-07-21 16:53:49
えっ!
この歌知らん?
やっぱし楽母さん若いな~
コニーフランシスの「ボーイハント」やし♪
夏の夕方に何故か浮かぶんよね~😁
不良時代の思い出???
返信する
こんにちは (楽母)
2023-07-21 17:32:18
おちゃこさん
若いんじゃなくて、多分、私、洋楽をあまり聴いてこなかったヒトだから。
PPMとモンキーズぐらいから記憶にあります(笑)
コニーフランシス、youtubeで聞きました。
聞いたことはあります。 その後、伊東ゆかりさんの日本語バージョン聞きました。
元祖御三家からGS、ニューミュージックに走っていたんですよ、わたし(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-21 22:12:23
気付いても言ったら損だと我が家の相方は思っていそう(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2023-07-22 07:29:51
ゆっきーさん
もともとあまり喋らない人ではあったんですけど、ここ数年とみに喋りませんね。
ゆっきーさん流にいえば、喋ったら損だと思っていそう(笑)
返信する

コメントを投稿