エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

今夜、何食べようか

2022-12-15 07:53:25 | ぐるめ
アスクル公式さんからお借りしてます
トマト&バジルもあります。


夕飯のメニューが全く思い浮かばなくて、鍋にしようかとも思ったけれど、この間カルディで買いだめたトマトソースがあるじゃないか、、、と思い出して、冷凍のシーフードミックスとこのトマトソース、 それに


これも公式さんから


コーミのイタリアンエッセンスで、ペスカトーレにしてやれ、と(笑)

イタリアンエッセンスはお味噌づくりの師匠から以前に頂いて、すご~く本格的なイタリアン味のでる調味料なのでネットでポチったりしています。
カルディとコーミがあれば、お店の味。
シーフードミックスだってぴんきりだけど、大粒のちょっとお高いのを安い時に仕入れておくから、原価を考えると、やっぱりお店は高いなーと感じる。
(サイゼは別(笑) ジム友御用達のお店)

12月って、なんだかバタバタしてて、ご飯づくりまで気が回りません!ってなことないですか?

なんてなことを書くと、専業主婦が何言ってるの!って叱られそうだけど、この間何かのCMで、今夜なに食べようかな~と考えてる時が一番幸せだ、みたいな台詞が聞こえてきて、ふん!それはあんたが毎日毎日限られた予算の中でご飯づくりしないからそんなのんきな事言ってられるんだよ、と毒づいたのは言うまでもなく(笑)

ああ、いろんなことが邪魔くさくて仕方がない。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の群生地 | トップ | 一勝一敗 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2022-12-15 08:19:42
ええ~っと、今晩のメニューは決めてあるから良しとして・・・
って、わたし一人やしお気楽よ♪
週2回はお寿司の出前。
週2回は出前館の宅配。
週1回はスーパーに買いだし行った時やし、スーパーのお弁当。
その時、次の日のお惣菜を買っておく。
従って自分で調理するのは週1回。
その時は思いっきりお野菜使う!
こんな主婦って気楽そう?

今日のお昼はKFCかな?
SNOOPYマグ付きにしよう?
mythingさんのブログで美味しそうやったし♪

こないだ、初めてUber Eats 使ったら
「チップ」って選択があって、えっ?
ケチって5%だけポチったよ😜
返信する
あらら (バルちぁんです。)
2022-12-15 10:28:24
トマト・バジル

偶然よ・・・一緒に買いました。

スパのために
返信する
こんにちは (楽母)
2022-12-15 12:38:24
おちゃこさん
わたし、一人だったら冷凍ご飯チンして、インスタントのおみそ汁と、スーパーのお総菜でいいや(笑)
近くに何軒もスーパーがあるので食べ物には不自由しないけれど、なんせ作るのがめんどくさい。
やる気スイッチ埋もれたまま。
この前ケンタに行った時、マグのを頼むかどうか迷ったけど、マグカップもいっぱいあるし我慢しました。

バルちぁんです。さん
トマト&バジル トマト&ガーリック、並んで売ってるので2種類買いました。 ペスカトーレはやっぱりガーリックのほうだなーと思って。
前はガラス瓶だったのに、いつの間にかプラ瓶に変わってるんですねぇ。 まぁ、軽くなって良かったですけど。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-12-15 22:12:31
みんなどんなものを食べているのだろうか?などと毎日思っています。
目の前に出てきたらなんでも喜んで食べると思います。
とにかくご飯づくりが最近は面倒です。デパートなんかに行くと
美味しそうなお惣菜が並んでいます。でも計算するととてもじゃないけど
毎日の食事には無理です(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2022-12-16 07:38:31
ゆっきーさん
私も同感です。
みんないったい何を食べてるんだろう。
この夏、ひどい食欲不振に陥った時なんか地獄でしたよ(笑) 自分は全くなにも食べたくないのに家人の為になにかしら作らなきゃならなかったし。
デパートのお総菜は確かに美味しいですが、無理ですね。あれを続けるのは。
返信する

コメントを投稿