遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

上級の人とはまだまだきついバドミントン

2018年03月04日 | バドミントン練習

今日も練習へ

 

昨日一昨日と上手い人ともゲーム練習して、

 

その感覚が残ってたらいいかなって思ってたけど、

 

まだまだだったかなあ

 

前に落とされまくって辛かったおとつい、

 

今日も女子に連続で落とされて、

 

辛かった、、

 

でも上手いペアの方に読んで斜めに入って前で突いてくれた

 

これは助かったあ やっぱよくみてるなあ

 

これを自分もペアを助けるためにやりたい!

 

まだ前後がきつい

 

あと男ダブの上級者とになると、

 

反応の遅れとしっかり当たらず短くなって甘くなり、

 

徐々に押し込まれておしまい、、

 

うーん、このレベルは全然だなあ

 

それ以外はゲームにはなったし、流れにも乗れた

 

バックハンドがしっかりミートしないなど安定しない

 

あとはスマッシュをクロスドライブされて終わりとか、、

 

ストレートに打って前衛が触れるように打たないと、

 

タイミングが合っている相手に左サイドからセンターに打つと前衛を外して

 

レシーブされる

 

これは避けないといけない

 

足の運びがぎこちないとか、

 

打ってホームに戻るとか、

 

力入れ過ぎないで打つとか、

 

次は意識したい

 

関連記事

身体が安定するとショットも安定するバドミントン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿