遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

まだまだリハビリバド

2015年04月26日 | バドミントン練習
今日はまず初級でバド

基礎打ちもせずでゲーム リハビリ中なのに基礎打ちもせずだとグダグダになる

高い球が消えて見失う… クリアー打たれたら、やめて~って

初心者さんにはちょっとくらい教えられると思って、コートの脇でドライブ練習

実は私自信の練習のためだったりするけど 初心者教えると、基礎を再確認したりして、いろいろ安定したりって効果も

今日は参加者が多く、あまりコートに入らなかったし、まだいけそうだったので、引き続き同じ場所で次のサークルへ参加

基礎打ちがしたくて、相手してもらう ドライブは遅れ気味、ドロップは距離感とラケットの当たりも悪く、スマッシュレシーブはしっかり飛ばずって感じだった 筋力も落ちてたしある程度は予想通りだったけど、ドロップが下手になっているのはとてもショックだった ロブを上げるのも下手だった クリアー時、使わない左手が下がっててあそんでるとの指摘を受け、しっかりシャトルへ向けて上げて打ったら安定した

二回目のサークルは上級者ともゲーム ゲーム勘も悪いし、全体的に遅れ気味でミスも多かった

照明がまぶしくて、体育館用のサングラスとかあったらほしい

まだまだ数こなさないと前の状態には戻らないな

只今のレベル C級真っ只中!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿