笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

悩んでいるうちに行ってこれるじゃん。「老後の資金がありません」

2021-11-03 06:52:00 | 日記
11月2日火曜日 晴れ☀️気温23℃

いつ行こうかな〜って思っていた映画🎬
この映画は絶対に見たい❣️

10時オープン時にカーブスで運動し
11時前に帰宅🚲
どうしようかな〜悩んでいるうちに行って来れる❣️
早お昼を食べて 12時45分からの回に ゆうゆうセーフ。



10月30日から上映されている
天海祐希さん主演の「老後の資金がありません」

あちこちから笑い声多数。
特に男性の笑い声が大きかったな。
まわりを気にせず声を上げて笑えました。ストレス(?)発散
コロナ禍の今 笑える映画がいいわ。

老後の資金ね〜。どうなんだろう。
4000万とか言っているし。
暮らし方しだいではないのかな。
 
わたしの感覚だと持ち家だけは手放さない方が正解だと思うの。
草笛光子さんの美しさ。88歳なのよね。神だわ。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん。このままでいいの... | トップ | 休日前の夕飯は。夫に主導権... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうな映画ですね (fufu)
2021-11-03 13:16:35
こんにちは
この映画の宣伝をテレビで見た時に
面白そうだな~見たいな~って
しかし、私の所には映画館は有りません
残念です
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-03 13:18:05
ヒロの知人で 持ち家を売って 狭い老人専用のマンションに引っ越ししたご夫婦 
大丈夫かなあ〜〜 ですよ、、
子供が居ないから と 引っ越されたけど、、元気やのに狭い部屋に住んで
それこそ その会社が倒産したら 終わりやん、、と 思う
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-03 13:27:03
fufuさん こんにちは😃
市中心部に映画館はないのですか?
大分市まで行かないと〜ですか?
映画館の数が少なくなって随分とたちます。昔昔は立ち見で映画を観たのにね〜。
この映画 ホント楽しかったよ〜^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-03 13:29:43
@satochannoniwa さとちゃん こんにちは😃
そうよね。その心配があるのよ。
可能性が大きい。
マンションも普通のなら持ち家と同じだから大丈夫だけどね。
オマチ中心部のタワーマンションは高齢一人暮らしの女性が多いそうですよ。
返信する
面白かったです (ひでちゃん)
2021-11-05 04:08:10
草笛光子は、本当に素晴らしい。
僕も88才になるまで、頑張ります。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-05 07:32:04
ひでちゃんさん。おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
すでに わたしは 負けまくりです。
めげずにがんばろーっと。
返信する

コメントを投稿