笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

桜でんぶのおかげで春っぽいお弁当の出来上がり

2024-03-22 13:59:00 | 日記
3月22日 金曜日 晴れ

今日の夫へのお弁当
なんだか彩りがかわいく出来たから
ひさしぶりにお弁当をアップしまーす


ピーマンにツナマヨを詰めてピザチーズを乗っけてトースト。
練製品の煮物。きんぴらごぼう。
マグロのフレーク缶にブロッコリーをトッピング。
ごはんの上には桜でんぶ スナップエンドウ ノリのふりかけをトッピングしました

桜でんぶのおかげで華やいだお弁当

夫は子供の頃「桜でんぶと甘い煮豆」が大好きだったそうです (姑がよく話してくれました)

今でも好きよね 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前々から気になっていたのよ... | トップ | 雨降りの土曜日 つまんないね どっか行こう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-03-22 18:29:13
確かに桜でんぶのピンク🩷のおかげでお弁当が華やかですね💕
他にもピーマン🫑やチーズ💛綺麗です
私は甘いでんぶや甘い豆が苦手ですが、好きな方もいますよねー
Unknown (gako1954)
2024-03-22 21:10:28
さおぺんさん こんばんは
わたしもね 「この子のお弁当には桜でんぶと甘い煮豆を入れておけばよかった」と聞いた時にはびっくりでしたよ。
そんな甘いものがおかずになるのかい!と

さすが養蜂業のお家の僕ちゃんでしたわ
舅はお弁当のごはんにハチミツをかけて食べたとか 
げっ‼️ですわ

コメントを投稿