再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-09-04 18:47:18 | 日記
11日。義母が契約している、
ダスキンモップ、今日 回収日。
義母は借りているモップを持って来て、
「すごいホコリ!こんなホコリ
どこ掃除したら出るのかしら!」だって、
お義母さんの部屋と寝室ですよ と 言いたい。
夜 7日ぶりに義母 風呂に入る
「入っていませんよ!
アラ!パジャマ着てるから、入ったのかしら?」
「わからないんだ。」
「わからないんじゃないの!
忘れただけ!」
「それを わからないって言うんだよ。」
「アラ!そうですか!」

12日。初めて母のグループホームへ。
母はほっぺもピンク色で とても元気。
何より清潔。石鹸の匂い。良かった。
施設も明るくて感じが良い。
「お母さん!ケメコだよ!」
「はぁ ケメコさん。」
もう娘も分らない とても悲しかった。
老いてやつれる親を見るのは辛い。

14日。いつもの通り、
蒸しタオルを2つ作って、
義母の顔と頭を拭く。
義母は今夜 お風呂に入ったのは良かったが、
「顔はお風呂では洗いません!
髪はもう面倒だから洗うのは辞めたの!」と
平然と宣言。驚いた。

20日。胃カメラ飲んだ病院に電話する。
結果は出ましたか?と 聞くと。
出てます。だって。
結果が出たら連絡しますと 言ったのに、
あんまり連絡が無いから電話してみたら、
こんな事だ。どうもあの病院「相性」が悪い。
しかし!文句を言ってはならぬ!
我が家の一階に 文句と不平しか言わず、
世間を恨み 自分の亡夫を罵り 神を憎む人が
居るではないか!
結果を聞きに病院へ。
ピロリ菌 除菌療法を受ける事にする。
3箇所取った生検は異常なし。
2時間も待たされたが 良しとしよう。
帰宅すると、
なんと 通っている耳鼻科が留守電入れてくれた。
「医院長急病に付き診療中止」との事、
何度電話しても お話中。
滲出性中耳炎で耳に水が溜まる 私は
どうしたらよいのだろう?

     ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿