再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-02-19 19:46:16 | 日記
 「鷹乃羽さんはエライよ。お義母さんの話を聞くもの。
僕の妹なんか、お姑さんからの電話切るからね。」
「今日も出掛けは、お説教なの?」
「ハイ、行ってきますって、声を掛けると、玄関まで出て来て、お説教10分です。」
「それを聞くからエライよ。」

 越して来て、この度開店!と言うスーパーマーケットのオープニングスタッフに雇ってもらうことに成功!

 精肉に配属、そのチーフと仕事仲間が、良く話を聞いてくれる。
 
 「子供達に廊下・階段 拭き掃除をさせろって、言うんですよ。」
「毎月 実家に帰るのも駄目だって言うし。」
「夏休みに子供を置いて働きに行っては駄目だって言うし。」
「年末年始の家族スキーも行っちゃ駄目だって言うし。」
「そのうちに、息もしては駄目って言われないかしらハハハハ。」

 子供達は健気に毎日 廊下・階段の拭き掃除をやってくれた。

 実家には、なんとか仲直りしたくて、毎月帰っていた。

 せっかく見つけた仕事だけど、夏休みの問題があり、数ヶ月で辞めてしまった。

 年末年始の家族スキーは、私は残って大掃除もします。夫と子供達は、スキーに行かせて下さいと哀願した。

 まだ息をしては駄目とは言われてはいない。
     ┐(´д`)┌ヤレヤレ


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2021-02-19 20:49:25
読んでると、前の結婚してた時の事を思い出しますが、私の経験なんてまだまだだなって思います。
本当に偉いと思うわ。
ここで書いて少しでも息抜きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿