再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-09-05 18:44:50 | 日記
21日。毎晩 蒸しタオルを2つ持って行く。
義母の頭を拭いて 顔は義母に拭いてもらう。
手も義母が拭く 足は私が拭く。
「アツイ!」「冷たい!」は 毎日。
その後 足に保湿クリーム塗れば
「ひっくり返るわよ!」
『和顔愛語』とは思っても
なかなか優しく出来ず、
優しく出来ない自分を許してあげよう。

22日。スーパーマーケットで買い物。
Tポイントカードで貯めたポイント、
4500ポイントを5000円のお買い物券に変えて
随分お得に買い物が出来る。
殿もこまめにタブレットでポイントが
2倍 3倍に成るのをチェックしてくれている。
お年寄りがクレジットカードもポイントカードも
使わず、店内で広告を大きく広げ、
計算機で計算しながらも
現金で買い物をしているのを見ると
なんだか 気の毒だなぁ−−−と 思う。

24日。精神科へ。先生に
「私はアスペルガー症候群じゃないかと思うんですが。」と
相談したかったが「食べられますか?眠れますか?」
「食べられて 眠れるんなら、なんの文句もありません。」と
言われてしまった。

25日。パッチワーク教室。
完成したポーチ持って行って 披露。
先生も他の生徒さんも誉めてくれた。

27日。耳鼻科へ。
診察はしてもらえないか?と聞きに、
もう予約は取れないから 待つ覚悟で並んでって。
ここの耳鼻科の混雑を思うとゾッとする。
平気で何時間も待たせるんだ。

28日。大掃除。
殿 ベランダを掃除してくれる。
殿 屋根に出て 2階の窓ガラスを拭いてくれた。
お陰で明るくなった。
新年のカレンダーを貼る。
「私は大丈夫!日本も大丈夫!地球も大丈夫!」と
「性善説」で新年も生きて行こう!
飄々としていよう!

今年も無事に終わりました。
義兄義妹が来ても 日記にも書くのは辞めました。
言えば言うほど腹が立つもの
腹立てるだけ損。
今年の快挙!
ダメ元でパッチワーク教室に行っても良い?と聞くと
良いよ と思わぬ答え
夢か?と思いながら通ったパッチワーク教室
思う様には出来なくて
辞める!と宣言しながらも なんとか続けられて、
なにしろ作ろう!と 思える様になった。
好きな布で綺麗な糸で 暇があればチクチク。
今が一番幸せだと 思える、
本当にありがとうございました。感謝。

    m(_ _)m
       




最新の画像もっと見る

コメントを投稿