特別な夏の想い出⑦

2024-09-01 03:02:04 | ドライブ

特別な夏の想い出~夏の終わりは常滑編~です。

毎年8月最後の休みは常滑に行くと決めているので、今年も常滑に行って

夏の終わりの寂しさを感じて参りました。

今年は節目の夏という事で、まずは常滑から少し先の知多まで行って灯台の撮影を

してきました。

撮影後に食と健康の館で食べた【美浜の塩ソフトクリーム】も絶品でした♪

 

 

 

 

 

 

ここからは少し想い出話を・・・

なぜ節目の夏にここに訪れたのかというと、12年前に友人の影響で一眼レフを購入し

その友人と初めて一眼レフでの撮影に来た場所がここなのです。

そしてこの塩ソフトも当時食べました。

節目の年に自分の生活を変えた出来事を振り返ってみたいという思いからですね。

何もかもが懐かしいです^^

それからは楽しい撮影ライフを満喫しております♪

 

昔を懐かしんだ後は、恒例の常滑に向かいました。

台風が近づいていた為天気は少し荒れ気味でしたが、海を眺めて夏の終わりの

寂しさを感じました。

 

 

 

 

ここでも少し想い出話を・・・

なぜ夏の終わりは常滑かというと、ポケモンGOが配信された当初、常滑が聖地という

事で何度も通っていました。

連日何かのお祭りかという程の大勢の人だかりの中、ラプラスを求めて常滑駅からここ

りんくうまで全員で猛ダッシュして捕まえたという最高に楽しい想い出があるからです。

あの頃はポケモンGOのおかげで毎日がとても楽しく、最高の夏を過ごした想い出が

蘇ってくるので、毎年夏の終わりに訪れるようになりました♪

 

想い出と寂しさに浸っていたらすっかり日が暮れて、また物思いにふけれる素晴らしい

景色に変わっていました。

 

 

ここからはイオン常滑に行き、こちらも恒例の【プレシャスビュッフェ】にて夕食です。

毎年楽しみにしています^^

今年は韓国フェアを開催しており、どれもこれも絶品でした♪

 

 

 

 

 

特に大学いもが物凄く美味しく、そのまま食べたりソフトクリームと一緒に食べたりと

沢山満喫させて頂きました^^

お腹がいっぱいになった後は、こちらも恒例の隣接されている【マーゴの湯】にて

夏の疲れを癒します。

ここの草津の湯に浸かりながら、楽しかった夏を振り返るまでがルーティンですね♪

 

お風呂上がりのコーヒー牛乳にて夏の締めです^^

 

台風の影響で8月後半は天気があまり良くなかった事が残念でしたが、節目の夏も

思いっきり楽しむ事が出来ました!!

台風が過ぎた後に、夏の延長戦を是非とも楽しむ事ができたらと思っております。

 

次回は節目の夏総集編としてダイジェストを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な夏の想い出⑥ | トップ | 特別な夏の想い出~ダイジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事