初めての一人旅~沖縄編~

2010-10-30 22:26:37 | 一人旅~沖縄~
ブログをはじめてみました♪
なにぶんPCは初心者なので不慣れですが、宜しくお願いいたします。

まずは旅行日記から始めます。

9月下旬、3泊4日の沖縄へ初の一人旅へ行って参りました。

初日
中部国際空港15時発の飛行機に乗るのに、気合を入れすぎて
3時間前に着いてしまいました。

ちなみに中部国際空港は初めてで、何があるのか全然分かりません。
どうやって時間を潰そうかとぶらぶらしていたら、空港内で銭湯を発見!!
銭湯好きな僕は迷わず入る事に。
ここの銭湯は露天はないものの、屋外デッキから飛行機を眺める事ができます。
目線の高さくらいのところに眺めるスペースがあるので、立った状態でないと見る事が
できず、傍から見るとお尻がズラッと並んでいて、なんとも不思議な光景です。
当然僕もそのズラッと並んだお尻の1つになりました。

さっぱりしたところでようやく出発!!

飛行機はこれでまだ3回目。あいかわらず怖いです…。

約2時間で那覇空港到着。乗り継ぎまで少し時間があったので、最終日に乗る予定の
ゆいレールの場所の確認をし、空港のショッピングエリアでお土産を探索しました。

そしていよいよ目的地の石垣島に出発です♪

石垣島に19時過ぎに到着!! 初一人旅・初沖縄に不安と喜びでいっぱいでした。

とりあえずタクシーでホテルに。ちなみに僕は大の人見知りなのですが、運転手さんが
気さくに話しかけてくれて、色々なオススメスポットを教えてくれました。いきなり一人旅の
醍醐味を感じることができました。

ホテルに着き、まずは夕食。写真はありませんが、レストランの天ぷら御膳(¥2000)を
食べました。とにかく美味しく、特に沖縄野菜の新鮮さに感動しました。

僕はちんすこうが大好きなので、オリオンビールと一緒に大量に買い込み、部屋で飲み
食いしながら沖縄の夜を堪能しました。

2日目はいよいよ石垣島観光ですが、この時点であまり計画は立てておらず、とりあえず
る〇〇情報版のオススメコースを頼りに島を巡る予定としました。

続く

| トップ | 初めての一人旅~沖縄編~ 2... »