もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

北の麸庵~しゃぶしゃぶ定食~とハロウィンお菓子

2013-10-24 09:14:27 | 食べ物徒然
免許の更新にでかけたついでに
街なかをぷらぷらした昨日。






お昼に何を食べる~?と妹と思案し
以前一度行ったことがあった“北の麸庵”という
お豆腐・生麩・湯葉料理のお店に 【北の麸庵】λ.......










ちょうどお昼時で店は満席。
待つにも店員さんが待ってる客まで目が行き届かないのか
こちらが声をかけるまで何分待ったのか・・・
ちょっとイラっとしながらも4番目くらいに席へー












わたしは“豆乳しゃぶしゃぶ定食”(もちろん豚肉)
かやくご飯と吸い物・香の物・おから・サラダ付き














豆乳(まったり濃い目)に水菜・白菜・まいたけ
くずきりが入っております。IHヒーターでグツグツ・・












豚肉ちゃんタレはごまだれとぽん酢たれ2種類












肉よりも豆乳の方がまったりしていて
ヘルシーと女性なら思う感じでしょうか。
デザートには抹茶入りムース(豆乳仕立て)
抹茶のスイーツとか甘くて苦手なのですが
コレは甘さ控えめでおいしかったです
次に来ることがあったら“湯葉釜揚げ”とか
生麩の含まれた料理を頼もう ( ´-`)









体調も思わしくなく、あまりよく見て回れなかったのですが
ハロウィンのお菓子だけちょこっと買い込めました











ハロウィン仕様のミニチョコパック











黒猫ちゃんのチョコです










黒猫ちゃんのアイシングクッキー
かわいいので食べずに終わりそう










ハロウィン仕様ではありませんが
かわいいので購入三毛猫クッキー

























本日も訪問ありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2013-10-24 13:35:43
免許の更新!私もだった危ない危ない
体調の方は大丈夫ですか?ここ最近またぐっと寒くなりましたね(^_^;)
ハロウィンって可愛いものがたくさんでなんかワクワクしますね
私もこの前同じ黒猫ちゃんのチョコ買っちゃいました
返信する
(´∀`*)ウフフ (もっち@)
2013-10-24 15:50:03
更新忘れちゃだめですよ~

ハロウィン黒猫チョコお揃いですか
かわいいと食べるのもったいないんだけど
食べないと悪くなるし悩みどころです( ´-`)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-10-24 16:40:25
美味しそうですね~~。
豆乳のしゃぶしゃぶ 身体にも良さそうですし
なんと言っても美味しい!!
いいなぁ。

ハロウィンのお菓子もかわいい~~♪
街がオレンジ色になってきていますよね(^^)
返信する
そうなんだ。 (レンママ)
2013-10-24 21:06:28
体調・・・大丈夫ですか?
お大事にしてください
豆乳しゃぶしゃぶ、いいですね~~~
食べたことない
食べたいよ~~~
ハロウィンお菓子もいいですね~~~
私も探してこようかな
返信する
Unknown (ゆき兎)
2013-10-24 21:26:59
やば~い!豆乳豚しゃぶ、おいしそ~!!!
ごまだれ…これまたやば~い!!!
もうね、全部のみほしちゃいたい(●´▽`)ナハハ♪
温まるね~☆

お菓子…かばいすぎて食べらんないねぇ^^
ネコネコスイーツ、たまりませんー☆


返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2013-10-25 02:30:38
おいしいはおいしかったのですが、豆乳がとにかく濃い!
豆乳鍋にさらに飲む豆乳つきw
若干タレの量が少なく“足してください”と言ってもいいものか
ちょっと考えやめましたw

この時期ハロウィンのお菓子が充実して目でも楽しめますよね
返信する
レンママさんへ (もっち@)
2013-10-25 02:34:36
お薬飲んでおとなしくしておりますエヘヘ(´⊥`)ゞ
そして夜中に目が覚めているとw

スーパーなんかで売っている無糖の豆乳を使えば
おうちでも作れると思いますよd(゜∀゜)
なんといってもおうちの方がお肉がいっぱい食べられるww

目にも楽しいハロウィンお菓子
来週まで色々見られそうですね~
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2013-10-25 02:37:43
豆乳しゃぶしゃぶもあるのですが、釜揚げ湯葉ってのもあるんですよ
湯葉大好きなので今度行くことがあったらそれを食べようと
目論んでおります ((´∀`*))

去年はハロウィンケーキイマイチなのを買ってしまったので
今年は慎重に選びたいとおもっております(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿