もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ビビリんちょ

2013-10-25 08:09:05 | 漫画で徒然2013




























































































まめはビビリなので、布の中などにいると
安心するのです












猫にもいろんな性格のコがいるので、何事にも動じないコもいれば
家の人以外にはもうダッシュで逃げ隠れするコまで様々ですね。

まめちゃは慣れてしまえば、人にはフレンドリーなんですが
大きな音やおバカおぢさんのくしゃみ・未知との遭遇関係は
苦手ですぐにほふく前進で物陰を探し逃げて行きますw

はじめてウチに来た時も、わたしとはすぐに打ち解けて
一緒の布団で寝たりしてくれていましたが
おバカおぢさんが帰宅すると隠れたり
わたし以外の人がいる前では、毛布の中に潜っていたりと
2ヶ月ほどそんな状態でした ( ´-`)

今でもこわい時は毛布やフリースをかけてあげて
“だいじょうぶだいじょうぶ”とぽんぽんしてあげると
そのうち落ち着くみたいです。

雷はわたしもキライなのですが、まめの前では
なるべく平静を保つよう心掛けておりますww


















本日も訪問いただきありがとうございます


 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまグレ)
2013-10-25 08:47:10
うははw
ほふく前進かわいいw

すごくわかります。猫って相当ビビりなコ居ますよね。

うちはオス猫のほうがすっごいビビりで、
どうやら話によると、ライオンやトラもオスのビビり率が高い。とのこと。
返信する
ふふ(´∀`*) (ソラママ)
2013-10-25 09:39:47
ほふく前進(笑)  本人は怖くて必死なのに可愛くてつい笑みがこみ上げてしまいますね。
また台風が接近していますが、天気が荒れてまめちゃんが怖い思いしませんように
返信する
きゃわいい! (レンママ)
2013-10-25 15:18:33
本当にすいません。先に謝っておきます
私、雷・・・大好きなんです
だから、我が家は猫よりも家じゅうを走り回る私を猫は警戒するありさま・・・
何だかよく分かりませんが・・・旦那にも嫌がられるほど
だから、猫がほふく前進してるとこは・・・あまり見ません
想像したら、可愛すぎて・・・笑えました
返信する
しまグレさんへ (もっち@)
2013-10-25 15:34:27
おひさしぶりぶりです お元気そうでなによりヾ(゜ω゜)ノ゛

オスのビビりはあるかもしれませんねぇ。
ウチに限っては“筋肉女子”がビビりなようですがww
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2013-10-25 15:37:34
ほんと本猫は笑い事じゃないんでしょうが
低くなってからと言って相手から見えないとは限らないぞっ!
っと突っ込みたくなる格好です( ´-`)

北海道は台風の影響で雨にはなりそうですが
台風の直撃はないようです(´▽`) ホッ
ソラママさんもお気を付けて!
返信する
レンママさんへ (もっち@)
2013-10-25 15:41:04
雷がお好きな方結構いらっしゃいますよね((゜Д゜ll))ガクブル
キレイ~光ってる~ 言うなぁぁぁぁぁぁ!って感じですがw

レンママさんのとこの3人はビビりちゃんいないんですね( ´-`)
色々こわいってのも見てて(´・ω・)カワイソス
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-10-25 18:08:35
まめちゃん 大丈夫よ~~~~!!
怖いときには 私もいっしょに毛布かけてポンポンって
してあげたいなぁ。

こちらでは 夏の雷は日常的なので ある程度慣れているつもりです。
でも 北海道って 冬に雷が鳴りますよね。
初めて 遭遇したとき なんだか不気味な感じがして怖かったのを思い出しました。
返信する
Unknown (ゆき兎)
2013-10-25 19:34:45
うわー。まめちゃ、そのお気持ちよっくわかりますー。
私も雷が苦手です。
マンソンに住んでいた頃は、雷がなるとお風呂を沸かしてお風呂に入って、大きな声で歌を歌っていました(苦笑)
マンソンのユニットバスに窓が無かったので稲光も雷鳴も解からなくなるから^^;

ルフィは雷は全然怖くないようで、シッポ立てて普通に歩いてます^^;
あのブーちゃんに男らしさを感じる瞬間です^^
返信する
Unknown (みぃ)
2013-10-25 21:39:13
あられが降ったんですか~
北海道はもう寒いんでしょうね。

まめちゃんは、怖がりなんですね。
でもほふく前進、ちょっと見てみたい気がしてしまいました。ごめんなさいね、まめちゃん。
でもいつもママがなでなでしてくれるから、安心だね
うちの杏も、知らない人が来ると一目散にソファーの下に隠れたりと内弁慶な一面があります。

返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2013-10-26 07:36:14
そうです。北海道は冬でも雷がヒィィィ!(゜Д゜||)

あの『ピカッ』って光った後の次に『ドドーン!』って来るぞ来るぞ
の間に耐えられません( ノД`)
返信する

コメントを投稿