もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

YDK

2015-03-15 16:02:12 | 漫画で徒然2015

YDKダンスのプロモ
何度見ても統一感なし。













































































































ウチは人間の子供がいないので
猫がまさに子供なんですな。
全く人間の子供と同じように扱ってあげられているか
・・・と言われればそうではないと思いますが
動物が言葉で言えない分をワタシ達は
理解して先回りして考えてあげなければいけません。

ウチのおバカさんはかわいいかわいい言うてるくせに
猫の面倒はほとんどみません。
もし、ワタシが猫の面倒を見られないような場合
本当に大丈夫なのかと心配なのです。
そういう話をして『本当に子供だってかわいいって言うのなら
猫のことをちゃんと考えて世話をしてくれ』と。

今はガブに腎臓の薬をカリカリに混ぜて飲ませています。
まずは、そこからやってもらってます。
たべるようにはなってきていますが
やはり今までワタシから貰うのが当たり前だったガブは
“父たんがくれるなんて何かヘンだ”と思ってるみたい。

“頼まれてする”“ワタシができないからする”じゃなくて
それが生活の当たり前の一部にならないと
動物と暮らす・家族として暮らすことにはなりませんな。
Y(やらされないと)D(できない)K(こんちくしょう)のままです。












本日も訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき兎)
2015-03-15 21:46:31
細いガブちゃがYの字で~。
体が柔らかいふくちゃがDの字で~。
お笑い担当のまめちゃがKの字かぁ^^
Kの字してるまめちゃの目が死んでる様に見えるのは気のせいでしょうかwww

旦那様、只今修行中なのですね!
お世話出来る人は1人より2人の方が良いですものね^^
旦那様のヤル気スイッチを毎回ぽちぽち押して頑張ってもらってください~☆

あ、あのう、もっち@様は、ま、まかいに行かれるのけ…( ゜д゜)ポカーン…。
魔界転生…沢田研二さまが怖かったよぅ…。
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2015-03-15 23:59:54
お笑い担当のまめも身体を張るYDKw
黒目を入れてみたらなんかヘンだったので白目のままになりましたw

ワタシが元気でいる時はいいのですが
いつ何が起こるかわかりません。
いなきゃいないでやるのでしょうが
本当に何もわかっていないので困るのです。
ごはんの銘柄・トイレ砂のことも薬の名前も知りません。
ノートに書くなりして置いておこうと思いますが
自発的にやらないと身になりませんからねぇ(・ε・)

(ΦωΦ)フフフ…魔界にね。
その日の為にビシバシしごきますよ!
返信する
Unknown (ソラママ)
2015-03-16 00:37:07
( ´∀`)アハハ
最初のイラストのYDKにも笑いましたが、やらされないと出来ないこんちくしょうには吹いた(*≧∀≦*)(笑)
旦那様頑張ってますね♪

うちの旦那は・・
Y(よく考えれば)
D(できるんだろうけどやってくれない)
K(こんちくしょう)
な気がするー(ーー;)

結局は私がいるときは私がやるだろう、という考えからか何もしないんですよね~ヽ(`Д´)ノ
できるだろうけどやらない・・って計画性があってなんかイヤダ

私がもし急死したらソラはどうなるんだろう??
と怖いので、私も今からノートに書いておくかー(笑)
家族ですからね~安心感も欲しいんですよね(*´ω`*)
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2015-03-16 11:07:09
(ΦωΦ)フフフ…YDKバリエーションが作れますなw

やれるけどしないのも困りますが
まったくできない・わからないのは困ります(´・ω・`)
まず朝起きたら猫のごはんやトイレという
思考になってもらわな・・・・(・ε・)
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2015-03-16 14:44:49
Y(やらされないと)D(できない)K(こんちくしょう)・・・(爆)!
世の中には、いろんなYDKがあるんですね~プププ。

確かに、私も・・・私が魔界に・・・違った(^_^;)
入院でもしてしまったら・・・困りますね~
そういう時のフォローも考えておかないとダメですね~

でも、旦那さんもいざという時は一大奮起されると思いますが・・・もっち@が出来過ぎるからYDKになってるのかも・・・旦那さんの可能性を信じましょう(笑)

返信する
こんにちにゃ! (レンママ)
2015-03-16 16:24:59
うちも同じですね!
爪切りは強制的にやってもらってます!
でも、薬を飲ませたりは一度もありません
絶対やろうとはしませんね
うちも負けないくらいのK(こんちくしょう)ですね
今のうちから考えておかないとな・・・困った、困った
返信する
キミのはどこに (pinpopopon)
2015-03-16 18:28:26
やる気スイッチが見つけられれば良いのにね~。
でもお薬はマスターしつつあるんだから、
小さなことからコツコツと、少しずつ増やして
行けそうな気がします。
もっち@さんの指導なら

義父は逆に、お留守番の時は大ハリキリでお世話をしてくれます。
普段は義父をほとんど相手にしていないしましまたちですが、
誰もいないのを察知すると甘えてみたりするそうで。
ねこってホントに世渡り上手だな~って感心します。
で、どんなに自分がねこたちにモテモテだったかと云う自慢話に
延々付き合わなくてはならないんですよね。

返信する
Unknown (空模様)
2015-03-16 19:11:41
旦那さまは、いざとなったらできる!と高を括ってるのかな?
実際は結構慌てふためいてできないものですよね~^^;
日頃の訓練が大事です!ぜひ頑張ってできる子になってもらいたいですね。
と、私も薬を飲ませるの下手なので、えらそうな事は言えないですがー(汗)
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2015-03-16 19:18:32
この頭文字短縮ってDAIGOですなw
結構なんでも当てはめられるという(´▽`*)アハハ

動物はワタシ達が世話をしないとごはんも
トイレも病院に行くこともできません。
誰かがやってるからいいや じゃなくて
みんなできて当たり前じゃないといけないと思うのです。

ワタシだっていつもしっかりできるわけじゃないので
猫が元気な時ももし具合が悪くなって
介護が必要な時もあわてずに対処できていてほしいと
思っているだけなのですがねぇ(・ε・)
返信する
レンママさんへ (もっち@)
2015-03-16 19:24:49
おひさしぶりです~お元気でしたか(´∀`)

家族の中で子供の世話や動物に世話って
必然のようにお母さんの“役目”みたいになってますが
それじゃあアカンのですよね

ウチは特に“子供だ”って言うくらいなのですから
親が子供を育てて世話するのも当たり前で
お母さんがするお父さんはかわいがるだけで
何もしなくてもいいって理屈にはならんと思うわけです。

自分でやらないとわからないこと。
できないんじゃなくてやろうともしない
その姿勢に腹が立つんですよねーヽ(`Д´)ノ
返信する

コメントを投稿