もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

まめのハナクソ

2013-10-28 10:16:01 | 写真で徒然2013

まめはいつ見てもかわいいねぇ









でもね、まめはかわいいんだけどさ




















ハナクソついてますよ~






























白い毛の中にあるポッチリ
“ハナクソ”と呼んでしまう人間の性w













まめちゃはかわいい
かわいいね~まめちゃ
でも“ハナクソ”ついてますよ

このやりとりも日常の風景w

白い毛のとこにポチッポチッと点々と黒いとこがあると
つい『ハナクソついてますよ』って言いたくなるじゃないかっ
だって人間だもの。(by もちを)
















本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2013-10-28 11:42:08
フフフ(^^)
確かに 言いたくなっちゃいますよね~。
でも まめちゃんにとっては 不名誉なことかも^^;
まめちゃん ちゃんとわかっているから 安心してな~。
返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2013-10-28 18:18:07
(´∀`*)ウフフ
まめはハナクソの意味がわからないので
『ハナクソついてるよ』と言ってもゴロゴロしております。
口がお尻とか模様がハナクソとかひどい“ばばちゃ”ですかねwΣ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
Unknown (ゆき兎)
2013-10-28 19:48:45
まめちゃ…はなくちょまみれwww
オケケの模様の悪戯だおね^^
可愛いからそれでいーよね☆

ルフィはリアルはなくちょつけてますよwww
もーねー、はなくちょさえもいとおしいですよ←おいっ?(苦笑)
返信する
( ´艸`) (ソラママ)
2013-10-28 22:22:13
そのハナクソ部分をいじりながらのスキンシップは楽しい時間ですね~♪
もしまめちゃんがハナクソの意味を知ってしまったら・・怖い怖い(*≧∀≦*)(笑)
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2013-10-29 07:04:49
さいわいなことに顔にはないのですが
ぽちんとあちこちに( ´-`)
ふくちゃんは耳のとこに1個くらいしかないだけどなぁw

ルフィくんははなくちょ見えやすそうだから
キレイにほじほじして差し上げてくださいねd(゜∀゜)
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2013-10-29 07:07:16
(´∀`*)ウフフ まめちゃはとっても性格が良いので
ハナクソの意味を知ってもゴロゴロしてるんじゃないかとw

どこがどうでもかわいいからこそいじっちゃうんのですがねΣ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
Unknown (みぃ)
2013-10-29 23:35:04
確かに~たとえば人間のほくろとかも、ハナクソ付いてるよなんて、言っちゃいますもの(笑)
人間の性だわぁ
まめちゃん、可愛いですね。ほんと、性格が優しいんですね。
いつもの同じやり取りが、きっとまめちゃんにとっても癒しのひと時なのでは~

ところで私事なのですが、来月中旬に札幌に行くのですが、もうダウンとか着て行ったほうが良いですか?
教えて頂けますか。
返信する
みぃさんへ (もっち@)
2013-10-30 09:12:52
まめちゃはほんとに性格が良く、多分今まで怒ったこと
1回もないんじゃないかと思われます( ´-`)

こちらの気温ですが、11月に入らないとまたなんとも言えませんが
今のところは雪も降っていないのでダウンコートまでは
必要がないのですが、朝晩は冷えますので札幌に来られる時の
気温が一桁台でしたらダウンを持ってきた方が良いかもしれません(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿