もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

いつもおじゃまめ

2015-02-10 15:41:14 | 漫画で徒然2015











DMってたまりますよね




















まめは紙やビニール・プラスチックが大好きなんです





















切り分けた切れ端はおもちゃに('д`)































まめは人間に例えるなら幼稚園~小学校1年生くらいの
子供を見ているような感じですw
何にでも興味があって、見たくて触りたくて
いつもキラキラくりくりの黒目で
ワタシのしていることを見ています。

確かにじゃまはじゃま。“おじゃまめ”ですが
いつも楽しそうでシアワセそうなこのコを見ていると
こういう風に毎日が過ごせたらいいなぁと思います








みなさんの念力・元気玉が届いて
POPTEKOさんのおウチのポップさん
日に日に元気を取り戻してます 猫とインコと一緒。Happyな毎日
“テコテコテコちゅわぁーん”が聞ける日も近いかも!

そして、3にゃんのお母ちゃんねこまんまさんのおウチの虎太朗くん
腎不全の治療をされておりますが、土曜日から
具合が悪くなり病院にて治療中です。
病院にいる虎太朗くんも待っているねこまんまさんも
とっても辛いと思いますが、一日も早くおウチに戻って
のんびり過ごせますよう、みなさんからも
応援の念力をお願いしたいと思います(*-ω人) だらだらだらり~な毎日











本日も訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2015-02-11 00:34:45
猫ちゃんって紙の上に座るの好きですよね(*´ω`*)
先代の子達も母が新聞を読もうと広げると必ずやってきて座ってました。
真っ黒なお目目をキラキラさせているまめちゃが目に浮かぶようですよヾ(*´∀`*)ノ(笑)

ポップちゃん食欲も出てきて回復に向かっていてホント嬉しいです(*´ω`*)

虎太朗君とねこまんまさんに元気と笑顔が戻るように、微力ながら元気玉を送ります!
虎太朗君、頑張れー\(>ー<)/
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2015-02-11 08:28:15
まめの場合紙の上でこねりまくるので
ぐちゃぐちゃになるんですよΣ(ノ∀`*)ペチッ
転がらずにいられないおじゃまめですw

ポップさんは自分でごはんも食べられるようになって
元気な姿に戻ってますねぇ(゜ーÅ) ホロリ
虎太朗くんがとにかく心配ですね。
同じ腎不全のコがいるワタシとしては他人事とは思えないんですよね。
体調が落ち着いていてほしいです。
返信する
Unknown (ゆき兎)
2015-02-11 09:05:39
おじゃまめされて『も~、ジャマせんといて~』って言いながらも、心の中では『こんにゃろ、かわいいやつめ♪』ってwww

我儘な子も可愛い、ツンデレも可愛い、大人しい子も可愛い…でもまめちゃのような愛されるおさな可愛い性格は宝物ですよぉ、宝物宝物♪

ポップさん…しっかりとお薬を拒否して元気になりましたねw
それを受けてPOPTEKOさんのブログの文字も元気に踊っている様に見えました^^
本当にヨカッタ、ヨカッタ^^

虎太朗くん…しんどそうですね。
治療して貰って、状態が早く落ち着くと良いですね。
ねこまんまさんのお気持ちを考えますと辛いですね…。
こたくん、がんばれ~!
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2015-02-11 15:11:33
こんにちは。
おじゃまめちゃん、おじゃまだけど可愛いですね~。
我が家は「参加型ねこ」と呼んでいます。^^

前のお話、父たんは愛すべきキャラですね。
すごく楽しいです。
もっち家から愛情たっぷりの湯気がたっているようです。

ぽっぷちゃん、元気になってきて良かったです。
いつもこっそり覗いています。
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2015-02-11 17:17:35
本猫じゃましてるつもりなんかこれっぽっちもないんですよねw
ばばちゃがなんかしてると、まめが楽しいモノがある
楽しくて嬉しくてシアワセなだけ(´▽`*)アハハ
いつも穏やかでシアワセそうなこのコの顔を見ていると
こうしていれば周りの人も同じ気持ちになるのかな?と思います。
おじゃまめに教えられることが多いですΣ(ノ∀`*)ペチッ

ポップさん本当に元気が戻っておしゃべりも復活
虎太朗くんはきっと懸命に病気と闘っていると思います。
大好きなママの傍にいたい・帰りたい気持ちが
負けない心になるパワーになると信じて念力を送るのみです。
返信する
クウ母さんへ (もっち@)
2015-02-11 17:24:59
おひさしぶりです(´∀`)コメントありがとうございます

『参加型ねこ』っていい言葉ですなw
ワタシもこれからそう呼ぼうかな(´▽`*)アハハ
『猫の手も借りたい』という言葉には
『なんにもしない猫の手でさえ借りたいくらい』の意味があるのでしょうが
何もしなくても、半分おじゃまでも傍にいてくれる
ただいてくれるだけで心の拠り所になる存在の大きさ。いつも感謝です(´∀`)
それはワンちゃんでも鳥さんでもうさぎさん・亀さん・・・
家族でいてくれる存在全てに当てはまることですよねぇ。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-02-11 19:29:28
そうですね
じゃまばっかりされて
もう~!!
なんて言っていた頃もあったけど
そういうことも、うれし事ですね!
私を見つめる、私の知らない眼差しに
後でウルウルしたときもありましたね~
まめちゃん~
いっぱいおじゃましてね!(笑)

ポップさん元気になって、よかったね!
本当に、poptekoさんの
言葉も嬉しそうに弾んでます!!

虎太郎くん
私も遠くから祈ってます!!
元気になって、おうちに帰ろう!
返信する
ベス母さんへ (もっち@)
2015-02-11 22:24:18
ワンちゃんでも猫ちゃんでも好きな人が何かしてるのが
気になってしょうがないし、自分以外のモノに
気が向いているのが気にいらなかったりとw
人間の子供と同じなんですよね(´▽`*)アハハ

ワタシには子供はいませんが、きっと人間の子供も
こんな感じなんだろうなといつも思います。

ポップさん元気になってきましたねぇ(゜ーÅ) ホロリ
虎太朗くんも病院での治療のおかげで
本日おウチに戻ってこられたそうです。
大好きな母ちゃんに見守られて安心していることでしょう
みんなみんな元気でいてくれることが一番のシアワセですよね。
返信する

コメントを投稿