つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

最近のForum内容への感想とか

2016-04-26 17:36:52 | Diablo HD Mod - Belzebub
クラフトのAffixリストは最上位Tierに限定することにしました。
最低要求ラインが大体Lv30前後なのでコレで良いや、って事で。
Guardian/RitualistのAmulet待ちですが、レシピ出ねぇ…OTL

最近、BelzebubのForum繋がらない時がたま~にあります。
前はtchernobogのLinkが消えていた時期とかありましたしね…
そんな感じでBelzebub Forumを2~3日おきに覗いているんですが、
その中で思った事を適当に書いてみます。

<動作/インストール関連>
動作環境ですが、OpenGL2.0(1.045で少し要求Ver下がった?)の
VGAが要る訳なのですが、Sandy Bridge以降のCPU内臓オンボで
動作することは確認できました。
(旧HPノートのi5 2430M/HD3000で確認@Win7)
その辺りのでも動かないってのはインスト先かUAC、後はOSかな?
あ、AtomだとかU版とかになると分かりません、持ってないので。

現行/旧ノートいずれもこの形で入れて動作しています。
OS - Win7
インスト先 - Program Files (x86)配下の任意フォルダ
Diabdat.mpq - CDからインスト先へコピー(コレでCD不要)
互換性 - 管理者権限ON、視覚テーマ/DTPコンポジション無効
付属のOpenAL - 1.045ならインスト不要、それ以前では必要

<クラフトでのステ最大付加数値>
What magic can be obtained with things?
似たような事は他の人も考える訳で。
内容がSorcerer向けなのでDex/Str系との関連性はありませんが、
一応参考にはなるかな。

以下の3つは自分の検証結果と一致しているもの。
Helm: 61 -> Sorcery(+20)、Stars(All+11)、クラフト(+30)
Rings: 2 x 80 -> Wizardry(+30)、Zodiac(All+20)、クラフト(+30)
Amulet: 80 -> Wizardry(+30)、Zodiac(All+20)、クラフト(+30)
Weapon: 35 -> Sorcery(+20)、Heavens(All+15)、Staffは別(未確認)

以下の3つは未確認、及び一致しないもの。
Armor: 72 -> Sorcery(+20)、Stars(All+11)、クラフト(+30)で+11ズレ
Belt: 52 -> Sorcery(+20)、Moon(All+7)、クラフト(+30)で+5ズレ
Shield: 29 (max 30?) ->Accuracy(+15)、Moon(All+7)で-8ズレ

クラフト盾でのMag最大値はおかしい様な…
(+30と仮定して、Heavensの付いたクラフト盾を見たことが無い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。